« 中野でゴハン | トップページ | 定点観測:今日のでいじー(10/29) »

2007/10/28

秋晴れの高尾にて

今日は秋晴れのとても気持ちのよい日でしたね。

あるじはこの秋晴れの日曜日、高尾に行ってきました。秋晴れの高尾と言えば、やっぱり高尾山へのハイキングってのがよろしいのではと思われることでしょう。

その秋晴れの日に、あるじは高尾の駅からバスで10分くらいのところにある拓殖大学でTOEICのテストを受けてきました。秋晴れだとゆーのに、きっちり隙間なく締め切られた窓とカーテンの内側の、季節感などとは無縁の教室で。

あるじ、テストは苦手。英語も苦手(さらに言えば、英語はキライ)。1時間以上座って机に向かうのも苦手。そんなあるじにとって、TOEIC受験は3重苦に対する大いなるチャレンジなわけであります。

毎回、後半のリーディングテストでは油断すると落ちてしまうくらい集中力が続かず、いまだかつて最後まで問題をみて回答し切ったことがないあるじ。今回こそは最後の20問くらいをテキトーに「A, A, B, B, C, C, D, D」とか埋めることをしないで、一応考えて埋めきるというのが目標であり、唯一のモチベーションでした。

ところが、今日は実に気持ちの良い秋晴れの中、試験前におなか空いちゃってランチなんかいただいちゃったもんで最初からむいねーモードですわ。で、もっとも点数が取りやすい最初のヒアリングのPart.IIなんか、まだDirectionの説明だと思ってぼーっとしてたら1問目終わってたみたいなヘマをやらかして、いきなりモチベーションダウン。

結局今日も10問くらい「B, C, D, A, B, C, D, A, B, C」って埋めてきました。がっくし。

しかしあるじ、ショックを受けて凹んでる場合ではありません。

終わったことはさっさと忘れて、明日の試験に備えて勉強せねばなりません。しかし、これまたえらく眠くなるお勉強で、いまEXCELSIOR CAFEで予習してたのですが落ちそうになったので気晴らしにこれを書いてるところ。

やっぱ、英語もFiber Channel Switchもあるじにとって敷居が高い・・・。

|

« 中野でゴハン | トップページ | 定点観測:今日のでいじー(10/29) »

コメント

実は... 私も、リーディングは最後まで
読み切ったことがないです。量が多い
から考えながら読んでるようでは、最後
まで到達できない。なので、あびー氏と
同じく最後の数問は、テキトーに埋めて
ます。

投稿: ひろん | 2007/10/28 22:56

そーっすよねー。
あるじ、英語キライだから、どんなに頑張っても上達しなそう。きっと、一生TOEICのリーディングは最後まで読み切ることはなさそうっす。

投稿: あるじ | 2007/10/29 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16899452

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの高尾にて:

« 中野でゴハン | トップページ | 定点観測:今日のでいじー(10/29) »