« 状況対応リーダーシップトレーニング | トップページ | 久しぶりの一席 »

2007/10/05

ちょっと新鮮

今晩(10/4ね。もう翌日になっちゃったけど)はかつて日本HPにつとめていた頃の同僚と市ヶ谷の韓国料理屋ジェ・イルでご飯。でも飲むけど。

ここ、名前はどっかで聞いたことあったけど、来るのは初めて。かつてHPにいたと言っても、あるじは天王洲勤務だったので市ヶ谷では食事する機会があまりなくて知らんかった。市ヶ谷と言って思い出すのは、かつて社会人として最初に勤務した会社。市ヶ谷にあって、いまでもそのビルは駅からもよく見えるので懐かしくも思える街であります。

さて、このお店ではなかなか美味しく韓国料理をいただけました。今回は焼肉なし。あるじが思うに、若干ほかの韓国料理屋より高めかなぁと思いつつも、味は本場に近いんではなかろーかと。あるじ的には、いろいろ料理は頼んだけど一番印象に残ってるのは白菜のキムチ。

よく、辛いばかりじゃなく旨みがあると言いますが、ここのキムチは辛いのも辛いけど、それよりも味自体が結構特徴的というか、非常に魚介系の味わいが強く出ていて旨みにもややクセがあるように感じましたが、といってそれで食べられないとかいうのはなくて、きっちり美味しくいただきました。

ただ、あるじとしては白いご飯で食べたくなったのですが、メニューに白ご飯なかったので奥ゆかしいあるじは白ご飯くれってワガママ言えず、そのままガマンしてました。でもまあ、全体的には満足のいく料理でありました。

この日は意外と早く店を出てしまい、遅く始めた割には10時過ぎくらいで食事が終わってしまいました。そんで、この後どうするか考えたのですが、なんとカラオケに行くことに。あるじ、その同僚とは歌いに行ったことないし、カラオケあんまりするように見えなかったんで軽く言ってみただけだったんですが、すぐ乗ってくれました。

聞けば、いまでも同僚数人と歌いに行き、行ったらオールは当たり前だとか。すげー体力です。あるじはもう起きてられないもん。

結局、そこから1時間半くらいずーっと歌ってきました。今度は飲むのやめていきなり歌いに行こうかと。その同僚とはたまーに飲みに行ったりしてるんですが、また新たな一面を知るに至り、あるじとしては何か新鮮なものを感じました。

|

« 状況対応リーダーシップトレーニング | トップページ | 久しぶりの一席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16693315

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと新鮮:

« 状況対応リーダーシップトレーニング | トップページ | 久しぶりの一席 »