« こじょー3歳 | トップページ | 残念な運動会 »

2007/10/02

マーコムマネージャと大阪出張

大阪に出張してきました。

うちの会社が大阪に支店を構えることになりまして、その開設記念パーティの会場の確認と打ち合わせ、新オフィスの視察にMarcom担当マネージャと一緒に。

このマーコムマネージャはなかなかのキャラ。あるじはどうやら上司だと思われてないらしく、素直に思ったことぜーんぶ話してくれます。行きの新幹線の中では、

あるじ:「お、やってるね。そのMonthly Report、早く出してね。」
Hさん:「あ、そうだ。このHighlightsですけど、どうしても3つないとダメですか?」
あるじ:「いや、なければ1つでもいいけど。でも今月は結構書くことあったでしょ?」
Hさん:「えー、だって、3つも書くの、めんどくさいじゃないですかぁ。」

って、あなた、上司に向かって書かない理由がメンドーって、思ってても言わないでちょーだいよ。

さらに帰りの新幹線では、

Hさん:「んー、Web Communicationってよくわからないなぁ。○○さん(あるじのこと)、今月、これって何しました?」

えーと、それを知りたいからあるじがレポートの提出を担当者にお願いしているのですが・・・。

ほかにも今回はさまざまなネタを提供してくれましたが、全部書いてもしブログ読まれたら激怒されるのでこのへんでやめときます。

帰りは新幹線に乗る前に、かつての同僚やましたさんおすすめの豚まんで有名な551のレストラン、551蓬莱メディオ新大阪店にて晩御飯。あるじはシンプルなやき飯と餃子を注文。

写真は後日ここに貼ります。

やき飯はふつーの実にシンプルなチャーハンですが、素朴にんまいす。ついてくるスープがよく中華屋でチャーハンについてくるやつとは違ってんまい。やましたさんいわく、やき飯をこれに浸して食うとうまいらしい。餃子は6個で280円とお買い得。

次回出張に来るときは豚まん買って帰りまふ。

|

« こじょー3歳 | トップページ | 残念な運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16695500

この記事へのトラックバック一覧です: マーコムマネージャと大阪出張:

« こじょー3歳 | トップページ | 残念な運動会 »