« Oracle Open World 2007 2日目のランチとディナー | トップページ | Oracle Open World 2007 4日目の朝 »

2007/11/18

Oracle Open World 2007 3日目

3日目全部まとめて。ちょっと写真が多くなって重いですが。

Moscone Westに大々的にOracleの文字が。会場になっているMosconeの建物にロゴがあるのは当然ですが、会場周辺がすごいです。それはまた別のエントリで。

20071113oow001

本日はKaz Muzikさんと6月以来お会いする日。なんだかんだで年に1~2回くらい会えています。朝ごはん食べる暇なかったので、店の名前は忘れましたが、Moscone Southの3rd St.をはさんで反対側にあった店で朝食。

20071113oow002

ソフトベーグルってやつですな。

そもそもMosconeを使ってイベントやるってこと自体でイベントの大きさがわかるってもんですが、今年のOracle Open Worldは破格のスケールです。あるじ、JavaOneとか参加したことありますけど、MosconeのNorht、South、Westも使ってなお会場が足りず、周辺のホテルのカンファレンスルーム使ってセミナーやってるなんてびっくりです。

20071113oow003

おまけに、Moscone NorthとSouthの間にあるHoward St.を封鎖して、そこにテント張ってフルパス購入者のランチ会場にしてしまうなんて驚愕であります(上の写真が封鎖された道路に立てられてるゲートと巨大モニター、その後ろにテント)。

20071113oow004

Moscone Southの展示会場1階。

20071113oow005

地下1階に展示会場があります。

本日はお客様と担当セールスの3人で、本社のエグゼクティブとミーティングです。その前にその担当セールスと腹ごしらえ。

John's Grillという、サンフランシスコの老舗ステーキ屋でランチ。1908年創業。

20071113oow008

店内はこんな感じ。

20071113oow006_2

レストランの入り口を通ってすぐのところに、おそらくこれまでに店に来たのであろう有名人の写真が飾ってありました。

20071113oow007

あるじ、クラムチャウダーを注文。量が・・・。クリーミーではあるんですが、ややどろっとしてておなかにもたれそうって感じ。あと、やや塩気が強いっす。美味しいとは思いますが、あるじ的にはやや好みから外れる感じ。

20071113oow009

続いて、メインでステーキサンドを注文。ステーキ焼いたのをスライスして挟んで持ってくるのかと思ったら、ステーキ丸ごとパンの上に乗っけて持ってきよりました。。。

20071113oow010

で、ウェイトレスに、「これ、どーやって食うの?」って聞いたら、「ん?挟んで食べるの。サンドイッチだから。」ってゆーので、挟んでみたんですが。

 

20071113oow012

どんなに口を開いても入りません。奥のほうにあるグラスと比べてもわかるとおり、グラスの高さより高い・・・。肉は、単品で食うにはまずまず美味しいんだけど、挟んで食うには厚すぎるのと味が薄い。

つまりですね、サンドイッチにするとイマヒトツなんですが、バラバラで食べるとウマかったっす。

この日のあるじは、このあとお客様を本社エグゼクティブとのミーティングにお連れしたあと、Zingariというイタリア料理の店で開く20人ほどのOracleのお客様を招いての夕食会でありました。

ここでもヒジョーに多くのトラブルが起こり、あるじは必死こいてそれを乗り越えて夕食会にこぎつけたのですが、それをここで書いてしまうと「それって、要するに事前の準備とアレンジが悪いんじゃん。」で終わってしまうので書くのはやめます。はい。

20071113oow013

Zingari、美味しかったっす。さすがに日本の名だたる大企業のぶちょーさんやエグゼクティブをお招きしての夕食会だったもんですから、写真はキビシカッタす。
けど、どの料理も上品な感じで味付けもきつすぎず、見た目も楽しめる料理でした。ただ、下っ端のウェイターのサービスはいただけないところもチラホラ。

Zingariは、Westing St. Francisの裏手、Post St.とMaison St.の交差点にあります。

あるじ、本日も懸命に働きました。

|

« Oracle Open World 2007 2日目のランチとディナー | トップページ | Oracle Open World 2007 4日目の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17104590

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007 3日目:

« Oracle Open World 2007 2日目のランチとディナー | トップページ | Oracle Open World 2007 4日目の朝 »