« ビッグおにぎり | トップページ | Oracle Open World 2007出発間際 »

2007/11/10

Oracle Open World 2007出張前夜

今日、11/10の土曜日は、明日の出張準備の日。

あるじは明日、サンフランシスコで開催されるOracle Open World 2007に参加するために出張であります。

あるじがかつて参加したことがある海外のイベントでは、JavaOne(リンクは去年のJavaOneのサイト)が一番大きなものでしたが、このイベントはそれ以上です。

一応、イベントに参加ということで、約25万もするフルパスを買って行くわけですが、しかしあるじ、今回は兼任業務のアライアンスマーケティング担当として参加なので、イベントそのものに参加するヨユーはまるでなし。

各種のアレンジやらお客様の同行やらで、じぇーんじぇん楽しくない出張になりそうです。

ま、出張で行く海外というものは、楽しいものではないですけどね。なにしろ、「仕事」ですから。

まだ何にも荷造りしてないあるじ。これから準備であります。来週から1週間、ブログは遠くカリフォルニアの空の下よりお届けであります。

|

« ビッグおにぎり | トップページ | Oracle Open World 2007出発間際 »

コメント

> ま、出張で行く海外というものは、楽しいものではないですけどね。なにしろ、「仕事」ですから。


おぉっ!!??

投稿: やました | 2007/11/11 09:52

> おぉっ!!??

って、なんすか。
普通でしょ、仕事なんだから。お客様を気持ちよくおもてなししつつもイベントでの配布物のチェックだとか、週の後半は本社のExecutive Briefing Centerで別のお客様へのプレゼンに同席するなど、神経を使うことが多くて、とても楽しめるような気持ちになれないし、時間もありません。

あるじ、常々思うのは、出張を楽しめる人はとてもうらやましいということです。

投稿: あるじ | 2007/11/11 10:38

ボストン観光...
public court でテニス...
ショッピングセンターでお買い物...

どれも、楽しそうじゃないですか。:)

投稿: ひろん | 2007/11/11 14:09

まー、たしかに客と一緒だとツアコンみたいで楽しめないのは確かだな。。。が、、、いままで楽しい旅行みたいな出張だってあったんだからいいじゃん。

投稿: やました | 2007/11/12 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17036836

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007出張前夜:

« ビッグおにぎり | トップページ | Oracle Open World 2007出発間際 »