« Oracle Open World 2007 2日目の朝食 | トップページ | Oracle Open World 2007 2日目のランチとディナー »

2007/11/17

Oracle Open World 2007 2日目

あるじ、しっかり働いております。

本日はOracleの二人いる社長のうちの一人、Charles PhillipsのKeynoteを聞いてきました(Keynoteはこれをダウンロードして見ることができます)。途中からOracle Server TechnologyのEVP、Chuck Rozwatも登場して、二人してがきんちょの頃や若かりし頃の写真を見せ合っておりました。

Keynoteに出てた証拠です。どっちもちっちゃくしか写ってないけど。それに暗かったし。
これがCharles Phillips。

20071112oow006

こっちがChuck Rozwat。

20071112oow007

今回は仕事ではありますが他社のイベントに参加なので、このようにブログにも多少載せられるわけです。

これをみて、これまで「楽しそうな旅行だ。」とか、「食べ歩記」だとか言われていたあるじの出張レポートエントリのイメージも一新されることでしょう。

「お。ちゃんと仕事しとるやないかいっ。」

みたいに思うはずです。

ちなみにデジカメからのイメージデータ転送の手段を失っていたあるじ、Kaz Muzikさんのコメントを頼りにこれに似たのをCompUSAに行って買って来ました。それにしても、2GBのSDが$8とは、すごい安売りセールですな・・・。

あるじが買ったのはこれ。税抜き$11.99でした。

20071112compusa01

ちょっとフラッシュが反射しちゃって見づらいですが、こんな風にフタを開けてSDカード挿入。

20071112compusa02

Kaz Muzikさんの言うとおり、フラッシュメモリ代わりに使えて便利でした。あと、もしかしたら3日目のイベントの時に使う機会があるかもしれないと思い、ちーとも安くなってない1GBのSDカードも購入。

忙しい最中、仕事がらみとはいえ今回の出張で唯一の買い物でした。

|

« Oracle Open World 2007 2日目の朝食 | トップページ | Oracle Open World 2007 2日目のランチとディナー »

コメント

> 「お。ちゃんと仕事しとるやないかいっ。」

Keynote聞いたのが仕事、、、と言って欲しくないな。でも、この次のエントリのディナーは、おつかれでありやんした。。。

投稿: やました | 2007/11/17 23:54

Keynote聞くのも仕事なのです。

投稿: あるじ | 2007/11/18 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17100752

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007 2日目:

« Oracle Open World 2007 2日目の朝食 | トップページ | Oracle Open World 2007 2日目のランチとディナー »