« Oracle Open World 2007日目の朝 | トップページ | Oracle Open World 2007到着日 »

2007/11/14

Oracle Open World 2007出発日

あるじ、初めてのOracle Open World参加のため、サンフランシスコに向けて出発です。

この日、あるじはとある場所に立ち寄ったのですが、そしたら新宿発14:12発の成田エクスプレスに乗れなくなってしまい、緑の窓口で1本遅いのに変えてもらいました。おかげで無事成田には着いたのですが、着いてみたらビックリ。かつて見たことがない混み様。。。

エコノミーなあるじ、チェックインカウンターに並ぼうとしたらこんな有様で、どこが列の最後尾なのかもわからん状態。エコノミーのカウンター入り口が4つ開いてるの初めて見ました。

20071111oow001

これこのとおり。
さらに、JALのおねーさんが、「宿泊先の登録がされてない方はこちらにお並びください。」とか言って、あるじを違う列に並ばせたのですが、これが全然進まない。あるじ、これまでそんな登録したことなかったけど問題なかった(きっと旅行会社がやってくれてる)ので、「もとの列に戻してちょーだい。」とお願いして、進みのよい列に。

チェックインが終わった時には既に16:30。そのあと、本買ったり出国手続きしたり、ナリタ五番街でおくさんに言われたものを探したり(で、見つからず)してたら、出発1時間前の17:00を回ってました。

しかし、出発前には必ず日本のお食事してから旅立つあるじ。だって、もし飛行機おっこった時に、人生最後(になった場合)の食事が機内食というのはワビシイので。だいたいスシ食って行くんですが、今回はこの地図の12番にある、ASIAN CAFE Bowl Bowlというところでラーメンにしました。

20071111oow002

シンプルな東京ラーメンです。ちゃんと飾りつけてあったんですが、既にあるじが真ん中の具をどけてスープの味見をした後に撮ったので、あるじのPCのデスクトップのように乱雑になってます。

味はまあ、ふつー。食ってから思ったけど、これならスシにすればよかったと。これで死んでら機内食よりはマシだけど、成仏は少々困難という味でした。

|

« Oracle Open World 2007日目の朝 | トップページ | Oracle Open World 2007到着日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17072043

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007出発日:

« Oracle Open World 2007日目の朝 | トップページ | Oracle Open World 2007到着日 »