« Oracle Open World 2007到着日 | トップページ | Oracle Open World 2007前夜 »

2007/11/15

Oracle Open World 2007到着日のランチ

あるじ、ホテルにチェックインしたあと、ランチを食べに同行のぶちょーとともに近くのイタリアンレストランへ。

クレトスというところ。そこそこ名前が知れているらしい。

20071111oow013

エントランスは小さいけど店の中はけっこうな席数です。ランチとしては遅い時間でしたが、お店の中は満席に近い状態でした。

20071111oow008

このパンはなかなか美味しかったです。やや塩気が強いので、同行のぶちょーはワインが飲みたくなってしまい、ワインを頼んでました。

20071111oow010_2

あるじは当然ワインの味などわからんですし、酒には弱いので必要ないものでありますが、そこはやはり社会人としてお付き合いというのがありますので、しぶしぶ同じもの頼んでいただきました。

20071111oow009_2

暗くていまひとつわからんでしょうが、このシーザーサラダはチーズの味もそれほど強くなく、塩気もあまりなくて日本人にも合う味付けでした。これ、美味しかったっす。

続いて、なんかよくわかんないけどリゾット。これは美味しいんだけど、塩気が強くてけっこう飽きます。この塩気、調味料としての塩とチーズ自体の味の濃さと両方が影響してる気がするですよ。

20071111oow011

このへんからワインじゃなくて水が飲みたくなってきたあるじ。

チーズリゾットのあとにクリーミーなのを頼んでしまったので、この頃にはもう満腹感が出てきてしまって箸(フォーク)が進まないあるじ。

20071111oow012

でもまあ、到着日のランチとしては、十分堪能できました。

|

« Oracle Open World 2007到着日 | トップページ | Oracle Open World 2007前夜 »

コメント

な、な、なんなんだ!!!
この高級感あふれる ランチは!!!
今後どうゆうご飯を食べていくんだろうか。

投稿: KE7KO | 2007/11/15 19:35

いや、別に自分のカネで食うときはワビシイもんです。

接待費の時はお客様が一緒なので味わってるヨユーはありません。

それが出張てもんなのです。

投稿: あるじ | 2007/11/18 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17077206

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007到着日のランチ:

« Oracle Open World 2007到着日 | トップページ | Oracle Open World 2007前夜 »