« Oracle Open World 2007到着日のランチ | トップページ | Oracle Open World 2007カンファレンスバッグ »

2007/11/15

Oracle Open World 2007前夜

前夜といっても既にいろいろ催し物は始まってますし、夜にはOracleの2人いるPresidentのうちのSafra CatzのKeynoteもありました。
しかしあるじは、翌日以降のもろもろの準備などで早くもKeynoteに出席できず、今回はほとんどイベントに絡めないのではとゆー不安が。。。
そんな不安をいだきつつ、しかしおなかはちゃんと減るので日本から一緒に来た社員さん2人と日本料理店の三楽へ。

20071111oow014

日本人もいますが外人の比率が高かったです。こういう店は日本料理と言ってもちょっと違うというか、味付けなんかもアメリカ人受けしそうな味の可能性大。

サラダ登場。ドレッシング、かなりスッパイす。子供にはちょっと難しいかもしんないす。スッパイの苦手じゃない子でも辛いかもですな。

20071111oow015

でもまあ、美味しくいただいて、次には餃子登場。餃子には醤油なあるじなのだが、なぜかソバツユみたいなタレが。

20071111oow016

だがこれもまあまあ美味しかった。

20071111oow017

あるじが頼んだわけではないですが、面白かったので。同行のぶちょーが天ぷらそばを注文したら、天ぷらとそばが別々にやってきました。たしかにまあ、これなら天ぷらが早くふにゃふにゃになることはない。

だがしかし、ぶちょー曰く、そばが柔らかすぎるとのことでやや不満げ。

20071111oow018

あるじが注文した天丼。天丼のタレはまずまず。だがしかし、衣が厚すぎ。

みんなでつまむ用に注文。

20071111oow019

かくして、炭水化物取りすぎで初日を終えたあるじであった。

 

|

« Oracle Open World 2007到着日のランチ | トップページ | Oracle Open World 2007カンファレンスバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17083039

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007前夜:

« Oracle Open World 2007到着日のランチ | トップページ | Oracle Open World 2007カンファレンスバッグ »