« Oracle Open World 2007 3日目 | トップページ | Oracle Open World 2007 4日目お仕事 »

2007/11/19

Oracle Open World 2007 4日目の朝

Oracle Open Worldも4日目ともなると、あるじもお疲れ気味です。結構夜もメール見たり翌日の準備したりで忙しいす。そんなあるじ、朝起きた時に窓から見たサンフランシスコの朝焼け。

20071114oow001

けっこうきれいで、ちょっと気分よかったです。

20071114oow002

この日、あるじは朝8:30からのKeynoteに出席。ステージ前の最前列に座ってSun MicrosystemsのCEO、Jonathan Schwartzの講演を聞きました。

20071114oow004

久しぶりにJonathanのプレゼンを聞きましたが、相変わらずうまいしテンポもよく、スマートな感じではありますが、あるじは基本的にJonathanはキライです。

20071114oow005

このプレゼン中にJonathanがDellのサーバにSolarisをOEMして搭載するという発表をしましたが、その時にJonathan自身が壇上からDellのCEO、Michael Dellを招くという演出をしました。
外資系企業のやりそうな演出ですな。

続いて、Jonathanが招いたのはSoftware事業部門のEVP、Rich Green。あるじ、Rich Greenもキライ。

20071114oow007

Sunを辞めた後にインフラリソース管理の自動化を実現するための新興企業、Cassattに移り、あるじが当時担当していたN1というシステムコンセプトを考え出したRob GingellとともにExecutiveとして事業を立ち上げていたんです。

でも、JonathanからEVPのポジション打診されて、あっさり戻っちまいました。

Keynoteが終わったあと、Moscone Southの1階へ。Intelの45nmプロセスのシリコンウェハーが展示してありました。

20071114oow009

これはDellが提唱する「RE」という「環境にやさしい」という取り組み活動の一環で、このイベント中にこの透明なアクリル板に、ここに訪れた人に自分が「環境への取り組み」としてどんなことができるか、何をしていこうと考えているかといった思いをここに書き残していくというものです。

20071114oow010

あるじも書いてきました。

Keynoteを聞き終えたあるじ、朝食抜きだったのでこの日は再びLittle Joe'sに。

20071114oow014

この日はUltimate Omeletというやつを注文。結構でかいっす。上にのっかってるチーズがトロトロ。

20071114oow015

ど真ん中からぱっくり割ってみたら、ふわぁっとした湯気と共にアツアツの具が。

20071114oow016

これねー、ホント、んまかったっす。下にケチャップの写真あるけど、ケチャップ使わなかったっす。たまごは上に乗っかってるチーズの塩分でほんのり味ついてるしし、中の具にはしっかり味がついてるので、味付けの濃さで言えば日本人向き。

20071114oow017

このケチャップ、逆さにしてすぐ出てくるようにしてあるんですが、逆さにしたときに商品名とかのラベルがちゃんと読める向きになってます。

うーん、妙な姿ですな。


 

|

« Oracle Open World 2007 3日目 | トップページ | Oracle Open World 2007 4日目お仕事 »

コメント

高カロリーだな。。。

投稿: やました | 2007/11/21 00:04

やっぱ、"食べ歩記" ではないですか。

投稿: ひろん | 2007/11/22 11:14

> 高カロリーだな。。。

ピキッ。朝だからいいのだ。このあと、死ぬほど働くのであるから。

> やっぱ、"食べ歩記" ではないですか。

ピキキッ。ちがいまふ。
この後のOracle OpenWorldのエントリを見よ。あるじがいかに労働しているかが理解できるであろう。

投稿: あるじ | 2007/11/25 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17126314

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World 2007 4日目の朝:

« Oracle Open World 2007 3日目 | トップページ | Oracle Open World 2007 4日目お仕事 »