« 定点観測:今日のでいじー(11/5) | トップページ | 22:40のあるじ »

2007/11/06

こじょーの味噌汁

あるじ、毎晩うちに電話して、晩御飯が存在するかどうか確認します。

いちおう、基本的には作ってるらしいのですが、こぞーどもの習い事やらなんやらで作る時間がないこともしばしば。こぞーどもの分だけとりあえずありもので作って、ということになります。あるいは、作ってあるじの分もあると思ってたら、上のこぞーが最近大量に食うようになり、あるじの分が余らないこともしばしば。

ま、そんなワケで確認します。あるじ、家にごはんあると思って帰ってみたらなかったとゆーパターンが、一番凹むし腹立つのであります。そーすると、機嫌も悪くなるので、そうした事態を避けるためにも確認は重要なのです。

前置き長いすが。。。
てなわけで本日も確認したところ、今日はあるらしい。

たまに、確認したら「ごはん、あるよ。白いゴハン。」て、主食だけがあると言われることもありますが、本日はそのようなことはなく、おかずも味噌汁もあるとのこと。

で、その味噌汁は、3歳になった下のこじょーが作ったそーな。なんでも、こじょーが具材を投入したらしい。最近はホットケーキ作ったり玉子焼き作ったりとかしたがるようで、おにーちゃん同様、料理好きになる可能性あり。

菜っ葉とニンジン、ダイコンにタマネギの味噌汁。うちのこぞー、二人とも野菜好き。珍しい・・・。

あした、「味噌汁、おいしかったよーっ!」って、言ってあげないとね。きっと、聞いてくるから。

|

« 定点観測:今日のでいじー(11/5) | トップページ | 22:40のあるじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16999120

この記事へのトラックバック一覧です: こじょーの味噌汁:

« 定点観測:今日のでいじー(11/5) | トップページ | 22:40のあるじ »