« 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市 | トップページ | 天下市で晩ごはん »

2007/11/04

実は今でもテニス好きなあるじ

あるじ、本日は久しぶりのテニス。

前回テニスをしたところと同じ場所。亀の甲山テニスクラブとかいう、普通だと全然わからない場所にあるところ。道沿いからも全然見えないし、Google Earthとか使わないとまるでわかんない。

しかも、ここはあるじの家からは遠くて、早朝であっても車で40分くらいかかります。日中に行くと1時間半くらいかかります。しかも、今日はこぞーが国立市民祭にゴーいスカウトでの活動のため参加することになってるので、9:30までには戻らねばなりません。なので、今日のテニスは7:00からだけど長くても8:30までしかいられない。

なのにあるじ、今朝は免許証が入った財布が見つからず出発が遅れ、コートについたのは7:15くらい。正味1時間くらいのテニスのために、往復2時間近くかけて行ってくるあたり、あるじもまだまだテニス好きです。

今日は久しぶりだった割には、まあまあ当たってました。けど、前回に比べてどーも体重増のような感じで、やはり細かく動けないす。あと、乳酸たまるの早すぎって感じでした。けど、ダブルスのゲーム形式ではリターンはまずまずだったし、意外と前の方での前後の動きは思ってたよりは動けましたね。ダメだったのはサーブ。なんか、トスもちゃんと上がらないし、一球一球フォームが違うような感覚があって、感覚的にはものすごく違和感がありました。

あと、やっぱりラケットとストリングは新しいのじゃないとダメっすね。ラケットはもう腰抜けてる感じがするし、ストリングなんていつ張ったかもう覚えてないもん。7年前くらいまでは週末しかテニスできなくても1ヶ月に1回くらい張り替えてたし、30歳前後の頃は2週間以内に全部ストリング切れちゃうから常に張り替える必要があったもんで、いつ張ったかなんて気にする必要なかったんですけどねぇ。

でもあるじ、最近ちょっと思うところあって、あと5年だけもう一度テニスをできるだけやってみて、試合にも出てみようかなぁって考えたりしてます。

|

« 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市 | トップページ | 天下市で晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16977098

この記事へのトラックバック一覧です: 実は今でもテニス好きなあるじ:

« 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市 | トップページ | 天下市で晩ごはん »