« こじょー、幼稚園の面接で・・・・ | トップページ | 実は今でもテニス好きなあるじ »

2007/11/03

忙しい休日:ボーイスカウトと天下市

あるじ、本日は朝7:50に市役所近くの公園に。

ボーイスカウトのお手伝いです。といっても、八王子のほうのキャンプ場に子供たちの送り迎えをするだけですが。バスとか借りるとそれなりにお金がかかるので、父兄にお願いしてこういうときにはみんなで車を出すなどして対応するらしい。

で、あるじ、じぶんとこのこぞー含め5人と大人1人乗っけてキャンプ場へ。まるで土地勘なく散々迷って到着予定時刻に遅れること15分。親としての面目は丸つぶれ。

そのあと自宅に戻ると、おくさんと下のこじょーが天下市にでかけるところ。駐輪場ですれ違って、あるじもあとから追いかけることに。あるじが、だいぶ遅れて天下市の屋台が出てるところに着くと、今年は天下市の屋台のどこかで小火騒ぎ(?)があったらしく、消防車が出て消火活動してました。

ノイフランクのソーセージは今年も大人気。いっつも並んでるんですが、朝から晩までずーっと並ぶ列が消えないのはここぐらいです。あと、もじ蔵のオムソバもとっても人気。うちの上のこぞーはジンギスカンGOCHIのラム串焼きが好きですが、本日はあるじもいただきました。そんなにクセもないし、タレがうまいっす。でも熱いうちに食ったほうがいいす。

あとねー、うちのマンションのすぐ近くにある店なんだけど、10円まんじゅう売ってる店があるんです。まんじゅう1個10円。どんなまんじゅうか、すげーあやしい気がするでしょ?そこでは水餃子も売ってるけど6個300円。安いっしょ?ますますあやしいでしょ。ところがですね、水餃子、ウマイんすよ~。10円まんじゅうなんて、コストパフォーマンスでみたら驚異的にうまいすよ。だって10円よ、10円。くらやさんです。

なんてことをしつつ、下のこじょーとおくさんとは1時間くらいしか一緒にいられず、あるじは家に戻ってふたたびこぞーを迎えに八王子へ。今度は迷わずさくさく行けた。帰りもばっちり。

家に戻るとこぞーはおくさんと天下市に行きたいと言ってたのですが、下のこじょーがゴネてママは行っちゃダメだと大騒ぎ。こぞーは早く天下市に行かないとお店が閉まっちゃうので、ゴネるこじょーに頭にきててさらに大変。だもんで、あるじはこじょーに「こないだ録画したドラえもんをパパと見よっか?」とか言ってごまかしてる間に、おくさんとこぞーを外に出してこじょーと二人でお留守番。

まあ、忙しい一日だったっす。

けどまあ、たまにはこうやって、両方のこぞーの相手をしてやるってのも大事ですね。だって、今日はそのせいか、どっちのこぞーもよくあるじに色々話そうとして話しかけてきたし、よくなついてました。

ちょっと貢献度大の休日でありました。

|

« こじょー、幼稚園の面接で・・・・ | トップページ | 実は今でもテニス好きなあるじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16966529

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市:

« こじょー、幼稚園の面接で・・・・ | トップページ | 実は今でもテニス好きなあるじ »