« 社員犬との再会 | トップページ | 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市 »

2007/11/02

こじょー、幼稚園の面接で・・・・

今日、おくさんは下のこじょーを連れて、かつておにーちゃんが通っていた幼稚園の面接に行ってきたそうです。

昨日願書取りに行ったんですが、横浜や立川なんかと違い、前の晩からとか並ばなくてもふつーにもらえます。上のこぞーが通ってた幼稚園は、有名私立とかでも何でもないんですが、広い園内に色々な遊具があり、さらにしばらく歩いていったところには水田やらなんやらあって、色々な体験実習が年間を通してできるので、あるじはわりと気に入ってる幼稚園です。

こぞーが通ってた頃は、こじょーはまだちっちゃいよちよち歩きだったせいか、とても愛らしい感じだったので、幼稚園に連れて行くたびにお友達や先生にかわいがられてました。願書取りに行った昨日は、かつての先生方に会ったらしく、そんなこじょーが来年から幼稚園とは、「早いわねー。」先生たちも言ってたそうです。

ま、そんなワケで本日の面接におくさんと臨んだのですが・・・。

やってくれました、こじょー。

 面接では、たいしたことは聞かれず、テーブルの上のリンゴ、柿、ピーマンを見てそれが何かを答えたり、赤、青、黄色を見せられて何色か答えるだけだったらしいんだけど、先生に「よく知ってるねー!」とか「ちゃんと言えるね!」とか、誉められたら照れちまったらしい。

それを隠すためなのかわからんのですが、急に立ち上がって後ろ向くと、

「でもそんなの関係ね~!、でもそんなの関係ね~!」
「せい、オッパッピ~!」

と、やらかしたらしい・・・。しかしそこはさすがに幼稚園の先生です。先生、二人とも2フレーズ目からこじょーと一緒にすかさず言ってくれてめちゃくちゃ面白かったとのこと。で、有名私立なら面接で「でもそんなの関係ね~!」ってやったらおしまいのところ、うちのこじょーは無事入園許可証をいだだいてきたそうです。

よかった、ふつーの幼稚園で。寛大だ。

そして面接終了後ですが、今日は園庭が開放されていたので大喜びで2時間も遊んで帰って来たらしい。見てるだけのおくさんは、寒くて体が冷え切ってしまったそうです。

 でも無事に終わり良かった
おつかれさんでした。

|

« 社員犬との再会 | トップページ | 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/16954826

この記事へのトラックバック一覧です: こじょー、幼稚園の面接で・・・・:

« 社員犬との再会 | トップページ | 忙しい休日:ボーイスカウトと天下市 »