« あるじ12月のUS出張:5日目その3 | トップページ | あるじ12月のUS出張:7日目その1 »

2007/12/12

あるじ12月のUS出張:6日目その1

でいじーとあるじの出張も6日目。月曜日のこの日、あるじはたくさんミーティングをこなしました。

本社の広報担当のディレクターと新規に契約するPRエージェンシーに関するミーティングが1つ、開発部門のエンジニアとのミーティングが3つ、あるソリューションのマーケティングディレクターとのミーティングが1つ。

食べ歩記だとか一部の友人に揶揄されるあるじの出張レポートですが、それは間違いだということがこれでおわかりいただけることでしょう。

さて、夕方までびっちり仕事したあるじ、でいじーとともに本社のCEOやらしゃちょーやらのブースがあるフロアへ行ってみたところ、しゃちょーのブースがクリスマスプレゼントのヤマで埋もれてました。。。

20071210us001

これ、何でも、低所得者層でプレゼントとかもらえない子供たちへのボランティアとしてやってる活動らしいですが、しゃちょーが代表して渡しに行くらしく、うちの社員でこれに賛同して何か提供できる人はしゃちょーのブースに持っていくようにってやった結果がこれらしい。

しゃちょー、ブース使えないじゃんよ。それでもだいじょうぶって、会社に来てないってことかいな。ま、外資だからなー。ありかも。

さて、本日の晩ご飯は創作日本料理のお店、Gochiです。サケは不要のでいじーとあるじ、ひたすら食うのみです。

20071210us002

これ、なんだったっけなー。でもね、これ、すげーうまかったっす。牛肉のなんとか。ニク、すんげーやぁらかいの。

20071210us003

海鮮サラダってかんじです。これは食いでがあって味もさっぱりしてて、でも刺身はけっこう新鮮です。

20071210us004

豚キムチ炒め?辛いながらもわりかしマイルド。

20071210us005

マーボーナス丼。鍋焼きなんです、これ。でも写真撮る前にお店のおねーちゃんが土鍋から取り分けてしまったので、ゴハン茶碗に盛られたやつで。

20071210us006

ハンバーグ。チーズとからめて。けっこうコテコテっぽいように見えますが、意外としつこくなく味も濃いわけでもないので美味しくいただけます。でもカロリーは絶対高い。

そんなわけで、Cupertinoまで行って食べた晩ご飯には満足したんですが、時間があったのでその足で再びValley Fairに。

20071210us007

ちょっと変わったGAP。GAP Bodyって初めてみた。ダイエット用ウェアでも売ってんだろーか・・・。

あるじ、ついに買ってしまいました・・・。おくさんにアバクロ。上のこぞーにもアバクロキッズで同じく購入。

ちょこっとだけ、あるじの分もホリスターとアバクロで・・・。

来月のクレジットの請求がおそろしーっす・・・。

|

« あるじ12月のUS出張:5日目その3 | トップページ | あるじ12月のUS出張:7日目その1 »

コメント

どーみても、食べ歩記じゃ。
いい会社だ。

投稿: ひろん | 2007/12/20 21:52

> ひろんさん
> どーみても、食べ歩記じゃ。

はっはっは。お戯れを。
わかってるくせに相変わらず素直ではありませんな。

ばっちり仕事メインの出張において、あまりにも重要かつコンフィデンシャルな業務ばかりこなしているため、ブログにまるで書けないのは残念です。

ですが、ブログにあるように食事などを充実させているのは、裏を返すと毎日の激務で疲弊した心身を少しでも回復させようという、業務を中心に据えた考えられている自己管理への高い意識の表れといえるでしょう。

投稿: あるじ | 2007/12/22 19:35

すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^

投稿: ホリスター | 2011/04/12 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17383464

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:6日目その1:

« あるじ12月のUS出張:5日目その3 | トップページ | あるじ12月のUS出張:7日目その1 »