« あるじ12月のUS出張:2日目の晩ご飯 | トップページ | あるじ12月のUS出張:4日目その1 »

2007/12/10

あるじ12月のUS出張:3日目

あるじ、3日目のこの日はトレーニング最終日です。

この日は実在するある会社をケーススタディにして、グループに分かれてディスカッションしつつ、その会社のソリューションをプロモートしていくためのマーケティングプランの策定(一部だけだけど)を行うというものでした。

またしてもグループワークとなるため、あるじはやむを得ず前日の夜遅くまでかかって、事前に渡されたこのケーススタディの事前資料を読んで準備をしました。ジツに仕事に対しては真摯なあるじであります。

しかし恐るべきはこのトレーナーのおばさんです。

昨日も昼休みに課題をさせられましたが、今日に至ってはこのケーススタディの完了を含めてランチタイムとするなどと言い出し、トータル1時間くらいなどとたわごとを言う始末。挙句に、これを完了するためには、「ランチは30分以内で終わらせて戻ってくることを強くお勧めします。」だそーで。しね。

そのような強いお勧めをいただいてしまった、でいじーとあるじ。急いでトレーニング会場のビルから道を1本隔てた向こう側のビルディングにある社内のCafeでランチをとることに。

20071207us001

シリコンバレーの会社、これで3社目ですが、どこの本社に行っても困ったときはCafeでこの類のランチを頼んでました。中華コンボ。だいたいチャーハンとこんな感じの組み合わせで。今の会社のCafeでこれを食べたのは初めてでしたが、まあ、ふつーに食べられました。

かつてないくらいのruch lunchを取らされてトレーニングに戻ったあるじ。この日も英語の聞き取り制限時間を遥かにオーバーし、寝不足もたたって、午後のパートはほぼずーっと己と戦ってました。

どーにかトレーニングを追え、ぐったりしながら帰路につくあるじ。でもこの日は昨日と違い、多少天気も良かったので気分はまあまあ。このよーに、帰る途中に見た夕焼け雲もきれいでした。

 

20071207us002

この日の晩ご飯、Los Altosで食べようと思ったらお目当ての店がすんごい混んでて45分待ち。でも、バーで順番待ちのため酒飲んでる人数見たら、どうみても2時間近く待たされそうだったので、早々に妥協してEl Camino沿いの日本食レストランに。

またきちゃいました、Tanto。ここんとこ3回の出張で、いずれも1回は来てます。

またしても大根サラダを注文。野菜不足な今日この頃・・・。

 

20071207us008

明太子チーズオムレツ。上にかかってるソースが明太子仕立てなのかと思ってら、オムレツの中に明太子が・・・。けっこう美味しかったし、ご飯ほしくなりました。

20071207us007

肉豆腐。やや甘めの味付け。真ん中のタマゴ割ってとろとろに流してから食うとうまい、。

20071207us003

地鶏を焼いたやつ。地鶏ってことは、アメリカはカリフォルニアで生まれ育ち元気に走り回っていた、メリケン地鶏ってことだろーか。でも地鶏っぽい味だった。うまい。

20071207us004

ハマチカマ。前回来たときは注文しようとしたらもう売り切れだったので、今回再チャレンジでめでたくゲット。これもうみゃい。ご飯ほしい。

20071207us005

豚の角煮。でも、なんかグラタンみたいにオーブンで焼いた後があり結構焦げ目がきつい。でも豚はホントーに柔らかくてうまかった。これもゴハンほしいす。。。

20071207us006

ようやくトレーニングが終わり、あとは週末をはさんで来週からミーティングを2日間こなせば帰国です。

休日とはいえ、あるじとでいじーはある程度お仕事なぞしなくてはならなかったりするので、あんまり休めない週末となりそうですが、ま、これも仕事ですからしょーがないすね。

 

つづく。

|

« あるじ12月のUS出張:2日目の晩ご飯 | トップページ | あるじ12月のUS出張:4日目その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17327170

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:3日目:

« あるじ12月のUS出張:2日目の晩ご飯 | トップページ | あるじ12月のUS出張:4日目その1 »