« あるじ12月のUS出張:出発日 | トップページ | あるじ12月のUS出張:初日の晩ご飯 »

2007/12/06

あるじ12月のUS出張:初日

あるじ、成田では結構ぎりぎりまでいろんなことしてました。

チェックイン終わったのが搭乗開始1時間前くらいだったですが、それから中に入る前にでいじーと寿司食いました。中に入った時には搭乗開20分前くらいだったですが、おくさんからの相当に漠然とした、ほとんどブランド名しかわかんないところのルージュを探し回って購入。ゲート前に着いたのは、ほぼ搭乗開始時刻でしたがそこからPC開いてメール。

でも搭乗開始時刻が30分ほど遅れたらしく、問題ありませんでした。地べたに座ってPC広げたあるじを見て、でいじーが「あなた、まるっきりガイジンですな。」などと失礼なことを言うのですが、実はあるじのことがウラヤマシカッタらしく、最終的には地べた組でした。

20071205us001

地べたが似合うぞ、でいじー。

US在住の知人、Iga-sanから雑誌購入を頼まれたあるじでしたが、搭乗のlast callがかかってから探しに行ったものの、見つけることができませんでした。すみません、Iga-san。

飛行機の中では、これまたちょっとしたことがありましたが、あるじ的にはそのほとんどを爆睡してたために基本的には寝てるうちに着いたって感じです。この日は偏西風が強かったせいで、7時間ちょっとで着きました。

サンフランシスコ国際空港はこーんな感じの曇天です。カリフォルニアに来て天気がこれだと、何もかもやる気がなくなるってもんです。

20071205us002

空港からレンタカーピックアップのためにハーツに行き、駐車場に行くと、このような軽食を無料で取れるコーナーができてました。ハーツも顧客満足度向上に対するさらなる取り組みでも始めたのでしょうか。

20071205us003

そんで、ちょっとだけその様子を撮ろうとしてたら、ハーツのおばちゃんが登場し、自分が被写体になってやるから撮れと。うーむ・・・。おばちゃん、おそるべし。その自信と積極性は、ナニを根拠に。。。

20071205us004

こっぱやく着いたので、そのまま101を南下してSunnyvaleにある本社に向かうでいじーとあるじ。例によって車からの景色。

今回のビジネス出張レポートのエントリは長くなりそうだ・・・

 

|

« あるじ12月のUS出張:出発日 | トップページ | あるじ12月のUS出張:初日の晩ご飯 »

コメント

昨日の朝は、かなり濃い霧が出ていましたが、北上するにつれて天気がよくなり、San Francisco は快晴でした。SFO あたりは、写真のように、まだ曇っていました。

投稿: Kaz Muzik | 2007/12/07 01:43

Kazさん、

今回は本当にさぶかったです・・・。
初日もですが、二日目は一日中雨でちょっと凹みました。。。

この時期にこっちに来るのはあんまりお勧めでないのでしょうか。

投稿: あるじ | 2007/12/22 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17290615

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:初日:

« あるじ12月のUS出張:出発日 | トップページ | あるじ12月のUS出張:初日の晩ご飯 »