« あるじ12月のUS出張:初日 | トップページ | あるじ12月のUS出張:2日目 »

2007/12/07

あるじ12月のUS出張:初日の晩ご飯

でいじーとあるじ、この日はSFO国際空港到着後にそのままSunnyvaleのオフィスに行って仕事してたのですが、ランチに行くタイミングを逸してしまいました。

そんでもって、昼飯抜きで午後を過ごし、ハラペコだったでいじーとあるじは、Mountain ViewのCastro St.にある中華料理屋のどれかに入って食うことに。

少々ギャンブルではありますが、「空腹」という最高の調味料を持参してるあるじ達だったので、大抵のもんはいけるだろってことで、以下のお店に入りました。

20071205us009

はっきり言って、ぜんぜんしらない店。選んだ理由は、けっこう安いってことと、こっちの店にしてはかなり珍しいくらいの店内の明るさだったこと。てなことで早速オーダーしていただきました。

20071205us005

でいじーの好きな酸辣湯。しかし味がびみょー。ややすっぱみが強めに出ており、その一方で塩味が少々不足気味なのと辛さのもととなる黒コショウのインパクトがやや不足。何より、後味があんまりよくなかった・・・。まあ、それなりにうまいですけどね。

20071205us006

チャーハンと牛肉とピーマンの辛い炒め物。これは、美味しかったです。チャーハンはパラパラしてたし、このあとに出てきたオカズのソースと絡めても美味しく食べられたし。

20071205us007

ホイコーロー。でもなぜか、厚揚げがたくさん入ってるのと、ジャーキー作ってる途中の工程で抜き出しちゃったような豚肉で作られてました。これまたびみょーな味わい。あるじ的には、キャベツだけ食べたいって感じでした。

20071205us008

最後はナスの炒め物。ですが、なんか味がすっぱ甘いので、酢豚のナスだけみたいな味。これまた後味びみょー。

トータルで、5戦3敗って感じでしたが、2勝のうちの1つがチャーハンだったため、大きく外さないですみました。

翌日のトレーニングに備えて、ちゃっちゃと寝ようと思ってたあるじですが、初日からすっかりヨーロッパ時間での生活になってしまい、先行き不安な初日を終えるのでした。

|

« あるじ12月のUS出張:初日 | トップページ | あるじ12月のUS出張:2日目 »

コメント

出張で一人だったので軽く中華とおもってUSでチャーハンを頼んだら、車のハンドルと同じくらいの皿に山盛りのチャーハンが出てきて4/5残したことを思い出しました。

投稿: kuwathai | 2007/12/08 12:58

毎月忙しそうだねえ(>_<)
それにしても、やっぱり・・すんごい量だよね。
ハラペコでどこまで食べれるか??
勝負だよなあ★

投稿: itoko | 2007/12/09 01:03

> kuwathaiさん

そーなんすよねぇ。USで中華を食うのはホントに難しい・・・。必ず「バッグいるか?」って聞かれるけど、もーしにそーなぐらい食っちまった直後にそれ言われても、持ってかえってまたそれを食ってる自分を想像したくないから、

「いらにゃい。」

って答えるあるじですわ。

ところで、今年もJPGRIDではお会いできませんでしたな・・・。来年こそはJPGRID関係なしでいいからお会いしましょう。

> itokoさん

そーなんよ。毎日忙しかったんよ。やっぱ、わかってくれてるねぇ。

あるじのブログを読んでくれてる一部の知り合いは、そのへんをなかなか理解してくれんのよ・・・。

投稿: あるじ | 2007/12/22 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17299461

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:初日の晩ご飯:

« あるじ12月のUS出張:初日 | トップページ | あるじ12月のUS出張:2日目 »