« あるじ12月のUS出張:2日目 | トップページ | あるじ12月のUS出張:3日目 »

2007/12/09

あるじ12月のUS出張:2日目の晩ご飯

あるじ、トレーニングで疲れきった心を癒すため、夕食はなんとか美味しいところでありつきたいと、他人様のブログをサーチしてて見つけたMountain Viewにあるイタリアンに行くことにしました。

その名も「Ristrante Don Giovanni」ですわ。なんか、すごそう。Donだからね。きっと名前はモーツァルトが作曲したオペラの曲からとったんじゃないかと勝手に思ってますが、てゆーことはこの店は女たらしなのか?

20071206us003

外の写真は暗くていまひとつですが、中はこのとおりなかなか良い感じです。クリスマスモードでした。

20071206us004

最初に出されたオリーブオイルとパン。

20071206us005

パンは写真に載せるほどではなく、ふつーに食べられるちょっと酸味のあるパン。オイルの方は底に沈んでるヤツが気になります。ウェイターが、「これはナントカだ。」って教えてくれましたが、「ナントカ」がわかりませんでした。

20071206us006

最初に出てきた牛肉のカルパッチョ。赤みの肉でサシがまったくなかったため、牛肉ではありますが、オリーブオイルと絡めてもけっこうさっぱりした感じで、肉の味もちゃんとするし美味しかったですよ。

20071206us007

ミネストローネ。人によっては味が薄いと感じると思いますが、野菜の味がより感じられるとも言えます。これにチーズかけてもいいですし、あるじはチーズはかけずに黒コショウを少々ふらせてもらいました。それで少しピリッとするので味が薄くても刺激的。

20071206us008

これは・・・なんだっけな。魚介のリングイネって感じの名前だったと思いますが、店のサイトにあるメニューには載ってなかったです。これ、ウマかったっすー。味付けは塩味でさっぱり。魚介のエキスがよく出てましたが、トマトと合わせてさっぱりいただけます。

20071206us009

Spaghetti al Pollo Piccanteってゆーやつで、トリのテンダーロインを焼いたのとスパイシーなトマトソースを和えたもの。味はよかったですが、ややパスタゆですぎ。アメリカ来ると、なかなかパスタの美味しいイタリアンには出会えないんですが、でもここはかなりいい方だと思います。

20071206us010

アルデンテ、ではないと思いつつも、デロデロにゆですぎってこともなく美味しかったですよ。リングイネの方はばっちりだったし。

あと、この店はウェイターとかウェイトレスがちゃんとしてて、サービス受けてるってゆーのがこちら側で自覚できます。

あるじ、この日は通りに面した窓側の席に座ったのですが、そしたら案内されたときに、「そこは寒いからカーテンを閉めますね。」てな感じで気を使ってカーテン閉めてくれたし、何か注文とかしたいときでも、ちょっと顔を上げて店内を探すようなそぶりをしてると、すぐウェイターが気づいてくれて、自分の担当じゃないテーブルの場合はこっちまできて、「今すぐ担当がオーダーを聞きに来ますから、少しお待ちを。」ってな感じで一言添えにくるですよ。

こんなん、日本じゃ当たり前って感じだけど、こういうのってこっちじゃあんまりないんで新鮮でした。そんなにバカ高いわけでもないし、なかなかいい店でした。

あるじ、ちょっと元気になってトレーニング初日を終えることができました、はい。

|

« あるじ12月のUS出張:2日目 | トップページ | あるじ12月のUS出張:3日目 »

コメント

もしかしたら、行ったことある所かも。

最初に出てくる、オリーブオイルの底
に溜まっているやつって、ワインビネガーじゃないすか?

美味しいと思ったので、家でやってみた
ことがあります。

投稿: ひろん | 2007/12/09 13:49

あぁ、おれも行ったことあるな。お高めだけど、それなりに旨く、それなりにサービスも良し。以前、この店でUSの事務所のキーカード忘れてきたけど、直後に辞める予定だったから、そのままにしてある。。。(^^ゞ

投稿: やました | 2007/12/10 00:01

> ひろんさん
あー、そーかも。なんか、そんな風に言われたような気がしないでもない。

> やましたさん
いつもどおり、とんでもねー人ですな。
キーカード放置とは恐るべしでんな。
そのキーカードって、あそこのでしょ、MP。

投稿: あるじ | 2007/12/22 19:24

> あそこのでしょ、MP。

内緒ー!

投稿: やました | 2007/12/23 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17315243

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:2日目の晩ご飯:

« あるじ12月のUS出張:2日目 | トップページ | あるじ12月のUS出張:3日目 »