« あるじ12月のUS出張:4日目その2 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その2 »

2007/12/11

あるじ12月のUS出張:5日目その1

12/9の日曜日、あるじはでいじーの願いを叶えるべく、疲れ果てた体にムチ打って休日のドライブに同行。なんとでいじー、モントレー&カーメルに行きたいとのこと。グータラしていたいあるじでしたが、そこは同僚のたっての願いなのででいじーのリクエストを快諾。

20071209us001

この日はなかなか良い天気。最初の2日間はさびーわ土砂降りだわでやる気も激減でしたが、後半になって天気が持ち直してきました。

20071209us002

モントレーまで1時間ちょっとだったでしょうか、フィッシャーマンズワーフに到着。

20071209us003

このヨットハーバーの向こう側にある桟橋とかではアザラシとかが泳いでるのが見えます。前回来たのは9年前だったかな。1ヶ月のOJT期間中、おくさんをこっちに連れてきてて、とある週末にやはりやってきました。さらにその前に来たときには、あのヨットハーバーで初めて野生のラッコが仰向けに浮かんで泳いでるのを見たことを覚えています。

20071209us004

いっぱい店が並んでますな。食い物やが多く、大きいのからちっちゃいのまでレストランがあって、どこもかしこもクラムチャウダーを売りにしてます。

20071209us005

前回おくさんと来たときに、ホエールウォッチングを予約したところのチケット販売所。まだありましたな。幸いにもあるじたちがホエールウォッチングしたときはクジラを見ることができましたが、ぜーんぜんダメなときもふつーにあるとか。

けっこう沖の方に出るせいなのか、あの時はものすごい船が揺れて、たて揺れみたいな感じで船が上がったり下がったり大変でした。あるじのほか数人以外は乗ってた客全員げーげー吐きまくってました。でもあるじ、ゆれには強いらしく、昼寝もできるほどでしたね。

20071209us006

そのチケット販売所の向かいにあるレストランで本日のブランチ。パンはふつー。右のバターがサーモンを練りこんであるバターで、これ塗って食べると結構ウマかった。

20071209us007

このクラムチャウダーはかなりウマかったっす。色がかなり白いので、普段知ってるクラムチャウダーとは色が違います。そんで、かなりどろっとした感じなんですが、食ったらうまーいっすー。クリーミィで塩味ほどよく飽きがきません。こっちの料理で飽きがこないってのは、それだけで大きな評価ポイントです。だって、味が単調で量が多いから食いきれないんですもん。

20071209us008

店内。なんかしらんけど、ディスプレイが設置されてて、そこでひたすら料理番組のDVDが流れ続けてました。

20071209us009

あるじが頼んだ、カラマリサンドイッチ。カラマリはカツみたいです。カラマリカツサンドみたい。このサンドの厚さをみよ。

20071209us010

でいじーが頼んだクラブサラダサンド。カラマリカツサンドの上をいくこの厚みを見よっ。つーか、食えねーだろ、これじゃ。

でいじーとあるじ、それぞれのサンドイッチを半分交換して、両方いただきました。だがしかし、それなりにウマいのではありますが、典型的な単調な味で量が多く食いきれないタイプのお料理。きっちり残りました。

20071209us013

こちらがそのお店。クラムチャウダーはぜひお試しを。シェフのぐっじょぶであります。むしろ、Bread Bowlのでっかいクラムチャウダーのみ頼んで終わりにすればよかったって感じ。

20071209us011

ぜんぜん脈絡ないですが、ホエールウォッチング用の客船にくっついてた海賊。

とりあえずお腹はいっぱいになったでいじーとあるじ、このあと何しよーかって感じです。

|

« あるじ12月のUS出張:4日目その2 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17382234

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:5日目その1:

« あるじ12月のUS出張:4日目その2 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その2 »