« あるじ12月のUS出張:5日目その1 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その3 »

2007/12/11

あるじ12月のUS出張:5日目その2

クラムチャウダーでブランチ完了のでいじーとあるじ、次はカーメルに向かって出発ですが、駐車場に向かって歩いている途中、フィッシャーマンズワーフの入り口付近においてある古いイカリを発見。

20071209us014

よこっちょの立て札を見ると、

「古い青銅の錨。1944年7月、モントレー湾の海底深くより引き上げられた。」

と書いてあります。おー、いわくつきかと思うわけであります。何か、いにしえの(って言っても1944年ですが)物語が背景にあるのか、と。

でもその後に、「素性はわかんねー。」って書いてます。なんでー、ただのガラクタかもしんないじゃんよー。仰々しく置いてあるから写真撮っちまいましたよ。

でいじーとあるじは車に乗り込み、キャナリーロウからパシフィックグローブを抜けてカーメルに行く予定。

20071209us016

キャナリーロウには相変わらず小さな店がたくさんあって賑わってましたが、前回来た時と同様、ぜんぜん車を停められるスペースがありませんでした。

20071209us017

Ocean View Blvd.をドライブすると、いー感じの景色です。そのあと、17 Miles Driveを通ってカーメルに行くのであります。

20071209us018

海って、よいなー。

20071209us019

ずーっと向こうの、沖のようにも見える岩の上にたくさん人がいます。

20071209us020

なんか、花なんか飾っちゃって、誰か死んだのかって思ってたら、1997年に二十歳で誰か死んだのを供養してるベンチらしい。。。座れねーっす。写真撮っちゃって、なんか写るんじゃないかと思いましたが、ふつーの写真でした。

20071209us021

岩リス(あるじが勝手にそう呼んでるだけ)。前回来たときもいたなぁ。そのときも思ったし、今回はでいじーも思ってたが、きみら、こんなとこでナニ食って生きてんだね?

20071209us022

Bird Rock。なんだかしらないが、やたらにトリが多くたむろしてる岩。

20071209us023

海沿いばかりでなく、林の中を抜ける道もあり。

20071209us024

Lone Cypress。でも、数本のワイヤーに支えられて生きてます。

うーん、今回はラッコには会えずじまいだったな。。。

|

« あるじ12月のUS出張:5日目その1 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その3 »

コメント

やっっぱり、楽しそうな旅行だなぁ。いい会社だ。

投稿: やました | 2007/12/19 23:12

> やましたさん
> やっっぱり、楽しそうな旅行だなぁ。

まあ、ここだけ見れば旅行と感じられるのもムリはありません。

なにしろ、この日は休日でしたのでね。仕事のネタはないもので、書きようがないのですよ。

「出張」中、唯一「旅行」してるようにも取れるシーンでした。

投稿: あるじ | 2007/12/22 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17382347

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:5日目その2:

« あるじ12月のUS出張:5日目その1 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その3 »