« あるじ12月のUS出張:5日目その2 | トップページ | あるじ12月のUS出張:6日目その1 »

2007/12/12

あるじ12月のUS出張:5日目その3

17 Miles Driveのカーメル側のゲート近くにあるぺブルビーチ・ゴルフリンクス。以前来たときも思いましたが、この18番ホールはとてもきれいなコースですが、タフですなー。

20071209us025

18番ホール横にあるThe Lodgeは、なんとなく歴史も感じさせます。ここに泊まって毎日ゴルフ三昧ってツアーが、いろんな旅行会社でたくさん組まれてますが、それが売れるのもよくわかります。

20071209us026

ここに泊まって、昼はゴルフ、夜はスパで3日とか4日とかゴルフ漬けになれたら、ゴルフ好きな人はたまんないでしょーな。日、一日と人間がダメになっていく様が観察できそうです。

20071209us027

ロッジのトイレに飾ってあった写真。きっと、昔の有名なゴルファーに違いない。けどだれだかわからず。うーん、歴史あるトイレなのか。

20071209us028

ゴルフカートをどこかに移動させようとしているゴルフリンクスのスタッフ。みよ、このオールドファッションな由緒正しいスタイルをっ。101近くのゴルフコースでサンダルでプレーしたりしている輩なぞ半径2m以内には近づけないオーラが・・・。

まあ、そんなこんなで、でいじーの行きたいところの最終地、カーメルに到着。

20071209us029

オモテの通りだけじゃなく、小さな店が街の一区画(ブロック)の中にも続く路地があったりして、なかなか楽しいところですがスデに町中Happy Holidayモードです。

20071209us032

路地を入っていったところにあった、イタリアンの店。おくに見える円錐型のフードがあるところはストーブですな。この店、トイレはあるのですが、客以外に使わせないためにオモテに鍵がかけられるようになっていて、使いたい客は店に言って鍵を借りるとゆーシステムになってます。ケチくせー。

20071209us030

ぷらぷら歩いてたら、ぜんぜんアメリカっぽくない風景を目にしたので。なんか、イタリアのシチリア島って感じしません?

行ったことねーですけど、シチリア。

 

20071209us031

夕方遅く、もうすぐ暗くなろうかという時間帯だったので、とってもさびかったです。なので、スタバでもタリーズでもない地元のカフェに。

ただのLate'にしよーかと思ったのですが、Carmel Late'ってゆーのに轢かれてそっちを注文。しかし、実はこれはCarmelとCaramelをかけたもので、やたら甘いのでは・・・という不安が。

実際には、甘いLate'が出てくるということはなく。でも、逆にふつーすぎて、ただのLate'よりも1ドルも高い味の違いがまるでわからず・・・。

で、暗くもなってきたので、でいじーとあるじは宿泊先のPalo Altoへ一生懸命戻ってきました。何しろ明日は月曜日。早く休んで仕事に備えねばなりません。

もっと遊んでいたそーなでいじーを諭して夕食に向かいました。

 

20071209us033

本日のお夕食はこちら、「冨貴寿し」。あるじが泊まったCrown Plaza Palo Altoからだと、El Camino Realを北に数分行った道路沿い右手にあります。

ちなみに上の写真は表玄関ではなく、店の裏の駐車場にあった裏看板ですな。

店に入ってみると、けっこうお客さんがいてそれなりに繁盛してるようですが、圧倒的にガイジンが多い。あるじ、米国ではガイジンに人気の日本料理屋は避けて通ることにしてるのですが、今回はリサーチが足りませんでした・・・。

注文の品はSpecialナントカっつー寿司。

20071209us034

まあ、しかしですね、思っていた以上にちゃんとした寿司出てきたので、凹む晩ご飯にならずにすんで、良かったでした。

あるじ的には地元米国人に人気という時点で、みょーな寿司しか出てこないってゆーアタマがあって、期待値はものすごく低いところに下げられてるので、たぶん特に激ウマとかでなく、ほんとにふつーの寿司なんだと思いますが、この日はとても美味しくいただくことができました。

明日からはミーティング続きの激務です。

|

« あるじ12月のUS出張:5日目その2 | トップページ | あるじ12月のUS出張:6日目その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17382394

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:5日目その3:

« あるじ12月のUS出張:5日目その2 | トップページ | あるじ12月のUS出張:6日目その1 »