« あるじ12月のUS出張:4日目その1 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その1 »

2007/12/11

あるじ12月のUS出張:4日目その2

Stanford Shopping Centerを後にして向かった先は、San JoseにあるWestfield Valley Fair。あるじは出張初日の到着日、ほとんどなーんにも買ってなかったので、ここでおくさんに頼まれた服と自分のを何か探そうと思って行って来ました。このモールでのお目当ては、アバクロとアバクロキッズ、ホリスターです。

20071208us009

かなりでっかいモールです。建物の作りがアメリカそのものって感じで、やたらに広くムダな作りをしてるので、まるで回りきれません・・・。

20071208us010

アメリカのモールにおいてあるカートは日本とはスケールが違いますな。子供がよろこぶような車の形をしたものは日本にもありますが、それもそもそもはアメリカからの輸入モノと思われます。しかし本場アメリカでは2階建てのカートがありました。でもこれ、長さも長いし高さもあるけど、肝心の買ったものを置くスペースがほとんどないです。。

Westfield Valley Fairに行っていたはずのでいじーとあるじ、なぜか本日の晩ご飯はMilpitasのGreat MallにあるMayFlowerとゆー中華屋。Great Mallにはいつの間にかアバクロとホリスターのOutletも入ってました。けど、どっちもリテールショップに比べると品揃えがかなり落ちます。GAPなどに比べると、本当に何にもいいものが無いって感じでしたが、あるじは上のこぞーのジーンズをアバクロで2本購入。こぞーのくせにアバクロとはゼータクだ。

20071208us015

例によって、でいじーの好きなスッパカライスープを注文。こないだMountain Viewで食ったやつよりかなりウマイ。

20071208us011

これはねー、ありすぎ。今日は麻婆豆腐を頼んだので、炒飯はプレーンなヤツにしたんですが、この量だと福建炒飯を頼んで、その餡かけソースとそれがかかってないところを穿り返して麻婆豆腐をかければ1つで2種類の味の炒飯を楽しめたかも。

20071208us012

麻婆豆腐、ふつーにうまい。でも多い・・・。

20071208us013

シイタケ、でかい。餡かけソース、うまい。そして、シイタケ、一口でほうばってガブッてかむと、ちょーあつい・・・。あつあつのシイタケって、みょーだけどウマイっす。

20071208us014

でいじーの買い物に付き合い、本日はおつかれのあるじでしたが、最後はGreat Mall敷地内にあるCentury Theatresにて「Beowulf」を観てきました。

ロバート・ゼメキス作品ですが、「300(スリーハンドレッド)」のときのような映像技術はなかなか見ごたえありました。でも、ストーリーは英語がわからなくてもわかるぐらいちょー単純で、逆に言えば映像技術以外見所がないとも言えます。

ま、とはいえ、普段はこぞーどもと一緒で休日にこんな風に映画なぞ鑑賞できることはないので、それなりに日々の疲れを癒すことができたんじゃなかろーかと思うあるじでありました。

|

« あるじ12月のUS出張:4日目その1 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17382162

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:4日目その2:

« あるじ12月のUS出張:4日目その1 | トップページ | あるじ12月のUS出張:5日目その1 »