« あるじ12月のUS出張:3日目 | トップページ | あるじ12月のUS出張:4日目その2 »

2007/12/10

あるじ12月のUS出張:4日目その1

出張4日目のこの日は土曜日。今回は週末をはさんでの出張のため、今日明日はお休みになります。とはいえ、月曜日からまた数多くのミーティングがあり、ハードな日々が始まるので、休日といっても遊び呆けているわけにはいかないので、あくまでも疲れを癒すにとどめるのみの休日を心がけるあるじなのであります。

あるじ、この日はネボーして、でいじーを散々待たせてしまいましたが、まずは朝ごはんということで久しぶりにPalo AltoのUniversity Ave.に。といってもこの時間だとブランチですな。

とりあえず、ここで食べるときはいつも行く店、Noah's New York Bagelに。その店がある四つ角の、道路を挟んで反対側の店が無くなってました・・・。7月に来たちょうどそのときに、このへんで火事があって、その被害にあった店だったんですが・・・なくなった。。

20071208us001

だからっつーわけじゃないですが、本日はベーグル屋はやめて、かつて一度だけ行ったことがある(気がする)University Cafeでゴハン食べることに。

20071208us002

なかなか見た目も店内の雰囲気もいい店で、Stanfordの学生らしき客や地元住人ぽい人も多いですが、カフェといいつつあんまり安くない店。

でっかいカプチーノ。味はまあ、ふつー。

20071208us003

でいじーとあるじで別々のオムレツを注文。あるじはベジタブルオムレツ。でいじーはチキンオムレツ。

20071208us004

これがチキンオムレツ。

20071208us007

切ってみると、中にローストチキンみたいなのが入ってる。肉が厚いのでオムレツもそれなりの高さが。

 

20071208us005

こっちは野菜。

 

 

20071208us006

野菜、切ってみると中からほうれん草やらキノコやら。あとチーズがとろーり。

どっちも味は良かったです。でも、結構高いす。この店、いろんなサイトで見ても評価にバラツキがあって、最高だって言う人もいれば一方でボロカス書いてる人もいて、どうもその時々でサービスとか料理とかにバラツキがあるんじゃないかと。

でいじーとあるじが行った時は、店のスタッフの対応も悪くなかったし、料理も美味しかったし、何人かきれいな女の人もいたし(これは関係ないか・・・)、まずまず良い店だと思いましたけどね。

その後、あるじ達は近場のStanford Shopping Centerへ。買い物する時間もさほどは取れないであろう、でいじーとあるじ、到着したその日にここに来ましたが、あるじはほとんど何も買わず。でいじーはおくさんに頼まれた服をすでに大量購入。だもんで、この日は特に買うものもあまりなく・・・。

 

20071208us008

ぶらついてるたら見つけたサンタとの記念写真のイベント。でいじーが大学時代をすごしたオーストラリアでは、この時期のサンタの仕事は過酷を極めるそーな。汗だくのサンタっつーのも興醒めです。

|

« あるじ12月のUS出張:3日目 | トップページ | あるじ12月のUS出張:4日目その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17382112

この記事へのトラックバック一覧です: あるじ12月のUS出張:4日目その1:

« あるじ12月のUS出張:3日目 | トップページ | あるじ12月のUS出張:4日目その2 »