« 今頃年賀状 | トップページ | あるじ、2008年の目標 »

2007/12/31

あるじの2007年

あるじ、2007年を振り返ってみますと・・・・

まじめな話、これまでの人生でTop 3に入る辛い年だったですけど、その一方でこれまでにないくらい家族みんなで普通に生活できることに感謝した年でもありました。

なので、総合評価としては最高の年とは言えないですが、とてもありがたい年だったと言えるかもしんないですね。

仕事の面では・・・ま、いいや、仕事は。非常にフラストレーションの溜まる年で、何一つ仕事では思うようにできなかったし自分で納得のいく成果も見せることができませんでしたね。そんで、うまくいかないことに対しては言い訳をしないように心がけてきましたが、気づくと言い訳を考えている自分がいて、言い訳したい自分とそれを振り払おうとする自分とが戦い続けるという1年で、自分で自分に疲弊してた感じです。。。

でもあるじの今後のキャリアにとってはプラスになるであろう年ではありました。一方で、来年はおんなじよーな年にはしたくないっつーか、今年みたいな経験は1回で十分です。来年も同じならムダなのでそうならないようにしようと思ってます、はい。

金運は・・・なかったな。給料あがんなかったし。でも給料あがんなかったのは、金運がなかったっつーより、人運がなかったのがそもそもの原因だな。だがさらにつきつめていくと、それはあるじが日本企業におけるパフォーマンス評価基準にしたがったレポーティング能力を身につけていなかったのが敗因と言える。キャリアの最初は日本企業から始めたんだけど、もう忘れとった。でも前職のH社時代の本部長のこと思い出しました。いやー、またしても勉強させてもらいました。高くついたな、この勉強代。

でもまー、こぞーどもは元気いっぱい(下は元気いっぱいってゆーか、リスクいっぱいって感じだけど)で大きな怪我も病気もせずにすごしてこれたし、家のことを考えるとまずまずの年でした。

今年はやり残したことの多い年でしたし、そのうちのいくつかはきっちり来年までもってっちゃうわけですが、いちおう今年に区切りをつける意味でいくつかやろうと決めてることがあります。こんなかんじで。

  • 年越しそば喰らう
  • 年越す前に風呂入って今年最後のビール飲む
  • そんなことをしつつ、来年の目標考える

今年最後のビールは何飲もうかなぁ。。。

今年はろくに目標掲げてないうちに1年がおわっちゃったので、来年早々のブログエントリには、1年の目標の一部を最初に書いてUPしたいと思うわけです。

今年も残りあと2時間足らず。

あるじのブログをごらんになったことのあるみなさま、今年もお世話になりましてありがとうございました。

どうか2008年がみなさまにとって、良い年になりますように。

|

« 今頃年賀状 | トップページ | あるじ、2008年の目標 »

コメント

お、年が明けた。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
また、飲みに行きましょう。

投稿: ひろん | 2008/01/01 00:01

お、今年一番乗りのコメントですな。

本年もよろしくお願いします。

ちなみに昨年のシメに飲んだビールは、やはりサントリーのプレミアムモルツにしました。

投稿: あるじ | 2008/01/01 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17537609

この記事へのトラックバック一覧です: あるじの2007年:

« 今頃年賀状 | トップページ | あるじ、2008年の目標 »