« あるじをあらわす四字熟語 | トップページ | 高原、浦和は・・・ »

2007/12/30

本年最後(たぶんね)のカラオケ

あるじ、本年最後のカラオケに行ってきました。

とゆーても、あるじが行きたかったワケではなく、昨日から行きたい行きたいて言うので連れて行きました。下のこじょー。

でも本日の調子は今ひとつで、いつもよりも歌ってなかったですねぇ。

下のこじょー、本日の曲目:

  1. Love so sweet
  2. A・RA・SHI
  3. Yes?No?
  4. I Want Somebody
  5. 時代
  6. 言葉よりも大切なもの
  7. サクラ咲ケ
  8. Hero

あるじ、本日の曲目:

  1. 風唄
  2. Snowflake
  3. 木蘭の涙
  4. アオゾラペダル
  5. 子守唄(ファムレウタ)

3歳のこどもが親と二人でカラオケってのは、やっぱり珍しいらしい。
店員も、歌いに来てた耳ピアス鼻ピアスのあんちゃんたちも、こじょーをじーっと見て、「こいつも歌うんかな~?」みたいな感じだった。

でもねー、歌うんだなーこれが。それも一人で。
あるじも散々聞かされたおかげで、いい加減歌詞もたいがい覚えてしまってて、こじょーが歌うときに一緒に口ずさんだりすると、

「ぱぁぱ、なんで○○○(こじょーの名前)がうたうばんなのにうたってんの!?」

って怒られるので、歌ってはいけません。

あと、次に何を歌いたいのかを指定してくるのですが、曲名じゃない指定の仕方でくるのでけっこうたいへん。たとえば、

「つぎはね、ぼ~くた~ち~のりふれくしょんねっ。」
→「Yes?No?」のこと

「えとね、つぎは、あらしっく。」
→ARASHICてゆーアルバムにある「COOL & SOUL」のこと

「なななな~なながいい。」
→「ハダシの未来」。

てな感じです。

最初はわかんなくて、こじょーの思う曲をちゃんと入れられず怒られてましたが、最近はだいぶ覚えました。

でも、本人もド忘れすることがあって、そんなのときに

「ほら、ぱぁぱ。黄色いCDの黒いのだよっ。」

とか言うんですが、わかんねーっつーの。

このときは初回限定版のアルバム「Time」に入ってる黒い色の特典CDにある、大野くんが歌ってる「Song for me」のことを言いたかったらしい・・・。

こじょー、大野くんがいちばんダンスがうまいことを知ってて、ニノも好きだけど何気に大野くんも大好き。大野くんがソロで歌ってると必ず観に来て一緒に踊ってるもんね。

今日は1時間半歌って帰ってきました。

|

« あるじをあらわす四字熟語 | トップページ | 高原、浦和は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17523665

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後(たぶんね)のカラオケ:

« あるじをあらわす四字熟語 | トップページ | 高原、浦和は・・・ »