« から揚げムリ・・ | トップページ | あるじの素行調査あそび、その1 »

2007/12/29

あるじの年末年始予定

あるじ、この休み中にやりたいことがたくさんあって、でもいっぱいありすぎてよくわかんなくなりました。なのでメモってみます。

  1. やりたいこと
    • たまった本を読む(5冊くらい読み途中のが・・・)
    • たまったブログを書く(4か月分くらいたまったのが・・・)
    • 「医龍」の最終回を見る
    • カラオケ行く(下のこじょーが行きたいらしい)
    • テニス
  2. やらねばならないこと
    • 年賀状書く(ふ。まだ1枚も・・・)
    • 車のガソリン入れてくる
    • エアコンフィルター掃除
    • 照明のカバー掃除
    • お仕事関係で資料作り(4つばかし・・・)
    • 3kg減のダイエット(Wii Fitできなくなったのは痛恨・・・)
    • TOEIC用のおべんきょう
    • ラジコンヘリの修理
    • 上のこぞーとボール遊び(こぞー、いつの間にかボールを使った運動がニガテになっていた・・・)
  3. やってはならないこと
    • 大掃除。やったら終わらないので年越せなくなる
    • 上のこぞーと焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ屋に行く
      (こいつ、すげー食うようになって、急激なコスト増を引き起こしてる)
    • 下のこじょーと高級車の置いてある店に行くこと
      (むうぅぅっ。見える、見えるぞ!下のこじょーがフェラーリのボンネットで飛び跳ね、さらに屋根に上って、ベンツ、ジャガーなどの高級車の屋根を八艘飛びしている姿が・・・)

んなわけで休暇中はいろいろと忙しそうです。

だけど、とりあえずまっさきにやんなきゃなんないのは、このピー腹を早くなんとかするってこと。

もう今朝7:00くらいにおきてからというもの、かれこれ7~8回はトイレに行ってます・・・。といって、お腹がイタイってことはないんですが、なんか胃とかがすっきりしなくて気持ち悪い。お腹は空いてるんだけど、何かを腹に入れるとすぐピーになってトイレ行き。

うっ。またきたっ。ちょっとはずしますぅ。。



9回目だった・・・。年内に直るといいなぁ。これ、来年まで引きずりたくないす。

|

« から揚げムリ・・ | トップページ | あるじの素行調査あそび、その1 »

コメント

もしかして、ノロウィルス or ロタウィルス?
これに罹ると治るまで待つしかないので、結構辛いんですよね・・・・・ただの下痢ならいいのですが。

投稿: 元・まとりくす | 2007/12/29 12:06

ウィルスなのかどーなのかわからんのですよー。でも、うちのこぞーどもは二人ともかかって、おくさんも一昨日から昨日にかけて気持ち悪いって言ってたんですよねー。でも吐いたり下したりはなかったみたいですけど。

投稿: あるじ | 2007/12/29 13:10

プレーン・ヨーグルトがいいっすよ。

投稿: ひろん | 2007/12/29 20:11

> ひろんさん

なんでなんで?
なんでプレーンヨーグルトがいいの?

今日は1日食事はガマンと思ったんだけど、夕方くらいからピー腹おさまってきてハラヘッテきたから、ついさっき野菜餡かけミソラーメン作って食っちまったよ。。。

投稿: あるじ | 2007/12/29 23:32

父親(医者)が、腹を下していたとき、
よくプレーン・ヨーグルトを食べて
ましたが、何故か?と聞いたら、腸内
細菌のバランスを整える効果があるから、
とのことでした。

私も、以前、これ以上はないというほど
の(食べると速攻で出てくるような)
激しい下痢に見舞われたとき、プレーン・
ヨーグルトで劇的に改善したことがあり
ました。依頼、ヨーグルト教の信者です。

ただ、そのままだと、ちょっと... な味
なので、砂糖をかけたり、フルーツと組み
合わせて食べてます。

あと、下痢が続いているときは、脱水症状
をおこしやすいので、水分の摂取もお忘れ
なく。(水よりも、ぬるめのお湯を多めに
摂取するのがいい)

お酒はダメよ。アルコールを分解するとき
に水分を消費するので。

投稿: ひろん | 2007/12/30 07:57

なぁるほど~。

今度ピー腹になったらやってみよっと。ピー腹に乳製品て、あるじ的にはさらにキビシイ状況になりそうな気がしてたのでぜんぜん思いつかなかった。

サケはダメだろうねぇ。あるじも思います。だって、シーズンだったからピー腹でサケ飲みに行ったりしたもんだから、あとが辛かったからねぇ。

投稿: あるじ | 2007/12/30 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17511225

この記事へのトラックバック一覧です: あるじの年末年始予定:

« から揚げムリ・・ | トップページ | あるじの素行調査あそび、その1 »