« 本年最後(たぶんね)のカラオケ | トップページ | 今頃年賀状 »

2007/12/31

高原、浦和は・・・

浦和が高原獲得に乗り出したとのこと。

たぶん、そのままフランクフルトでやってくれると思いますし、そうあってほしいです。

たしかに昨季は活躍しましたが、でもエースFWとしては数字はまだ物足りないし、海外でFWらしい活躍したのって、結局去年だけなんですもん。

今季もケガでほとんど活躍できてないので、このWinter Break中にちゃんとトップコンディションまでもってきて、残りシーズン活躍してほしいですし、コンディションさえ問題なければ活躍できるってことを示した上で来季はレギュラーFWとして1シーズン通して活躍してほしいす。

FWといってもポジションの問題やチーム力など多くの要因に左右されるので無茶はいえないですが、でもあるじ的には、エースFWならブンデスリーガのみで15点以上取ってほしいです。去年の得点王が20点、その前が25点くらいだったんでね。

それか、得点の絶対数は少なくても、タイプは違うけどたとえばACミランのインザーギみたいに、ここ一発で仕事してくれるFWとして強烈な印象を世間に与えるくらいになってほしいす。そしたら、W杯予選でも大きな戦力になるし、本戦に出ても注目度UPで活躍間違いなしです。

あるじ、浦和は世界のどのリーグに出したって恥ずかしくないクラブチームだと思ってますが、高原にはまだ入ってほしくないす。

それと、たしかに浦和はワシントンやネネはいなくなったし、長谷部も移籍するかもしれないけど、どっかのプロ野球チームみたいに他人んちのレギュラークラスを札束積んで持ってくるようなマネだけはしないでほしいです。現有戦力でもタレントはいると思うし、その成長による上積みと、それでも埋められないところだけ戦力補強すりゃいいでしょ。長谷部いなくなっても小野を使えばいいっしょ。つーか、小野つかってほしい・・・。移籍しそうだけど。

てなわけで、高原、ちゃんと契約満了までフランクフルトにいて、次はリーガエスパニョーラあたりに行ってほしいです。雰囲気的にはプレミアリーグって感じですけど。

|

« 本年最後(たぶんね)のカラオケ | トップページ | 今頃年賀状 »

コメント

すでに札束積んで・・・って、かなりやってますが、どっかのプロ野球球団と違うのは若手を適当な値段でとるってとこ。そーゆー意味では高原をとりに行くのは、ちょっと違うんじゃないの?って気は確かにしますよね。でも、そんだけ、国内若手で計算できる(もしくは、できそうなな)センターフォワードがいないってことでしょうかね。日本人だと体が小さくて、スピードを生かすタイプのフォワードが多いですからね。デカモリシあたりをとって国内屈指のポストプレーヤーに育ててくれると、日本も強くなりそうですが・・・。

投稿: minom | 2007/12/31 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17531284

この記事へのトラックバック一覧です: 高原、浦和は・・・:

« 本年最後(たぶんね)のカラオケ | トップページ | 今頃年賀状 »