« Wii、しばしの別れよ・・・ | トップページ | 年末のご挨拶とタイ料理 »

2007/12/27

お世話になりました

26日は、あるじの勤める会社で5年の長きにわたって企業広報活動に貢献していただいた、PRAP Japanさんの担当者の方々との慰労会を開きました。

ついでに、うちの部の忘年会にもしちゃいました。すいません。

どーにもお仕事ネタは書きにくいのであんまり書きませんが、弊社には外タレ訪日時も含めると都合5人の方々に関わってもらいましたが、この日はそのうちの3人の方々にお越しいただきました。

それにしても、PR代理店てなんで女性が多いんでしょうねぇ・・・。この日3人のうち1名は男性の方でしたが、他の二人は女性。うちからも女性二人参加なので勢力図としては4:3で男性が少ない構図でした。

女性のうち若手の方は、実はあるじより一回り年下(ってゆー事実を知ったのはこの日が初めて・・・凹んだ)でありまして、キャラがそのまんま素直な天然で、あるじの予想とは違う次元のレスポンスを返してくるので、ほんわかしてんのにものすごいキャラ立ちしてます。

うちの広報・マーコム担当のおじょーは、仮面を被った天然キャラですが、惜しいことに最後までその仮面を被りとおしたのを見たことがありません。どーせバレるんだから、最初から素でいけばいいのにと思いつつ、言うと怒るので言わないす。

もう一人の女性の方は、広報の経験豊かで立ち居振る舞いが落ち着いた大人の女性って感じですが、実は飲ませ上手で相手を誘導して話を引き出す術にも長けてるという面でも大人の女性って感じ。あるじ、掌でコロコロされないように注意しないとなんて思ったり(笑)

今月から新しいPR代理店とお付き合いも始まってますが、出会いがあれば別れもあるということで、でもお互い歩みを止めずに頑張ってまいりましょーということでオヒラキ。

こういう業界なんで、またいつか一緒に仕事するってことも十分ありうるので、来るかも知れないその日までさよーならであります。

|

« Wii、しばしの別れよ・・・ | トップページ | 年末のご挨拶とタイ料理 »

コメント

あるじさん
先日はありがとうございました。内輪っていう感じで楽しい忘年会でした。

きっとその、オトナの女性本人なんでですが、わたくし。手のひらころころなんて、とんでもないです・・

でも、「なんか知られてる」「なんか言うこと聞いたほうがいいかも」みたいな、根拠のない恐れを抱いていただいたほうが、私の商売にはいいのかもしれません。

ですので、このままでいくことにします。伝説の広報をめざして・・
今後ともよろしくお願いします。


投稿: 大人の女性 | 2007/12/30 03:21

> 大人の女性さん

既に伝説になりつつあるかも・・・。

百戦錬磨の広報の方には学ぶことも多いので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。

また飲みに(ではなくて、お互い飲めないからゴハン食べに)いきましょー!

ちなみに、お名前でWEB素行調査やってみたら、けっこう関係する話が出てきましたよ。

おためしあれ。

投稿: あるじ | 2007/12/31 23:55

あるじさま
明けましておめでとうございます。
ゴハンでリアルな広報話などご一緒させてくださいませ。本年もよろしくお願いします。

ところで素行調査、ためしてみました
おもしろいです
「清志町」との関係については不明ですが、
「紀尾井町」「きよし」などにヒントが??

投稿: 大人の女性 | 2008/01/01 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17508602

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« Wii、しばしの別れよ・・・ | トップページ | 年末のご挨拶とタイ料理 »