« お世話になりました | トップページ | から揚げムリ・・ »

2007/12/27

年末のご挨拶とタイ料理

27日の晩は、会社の部下のおじょーとともに日経BP社に出向き、IT各誌の編集長や編集委員、記者の方々に年末のご挨拶を敢行。

ご挨拶ったって、じぇーんじぇん知らない記者に飛び込みで声かけるって話なので、飛び込み営業みたいなもんですわ。

うちのおじょー、そーゆーのはだいぶニガテ。あるじもオクテでシャイなので、そーゆーのは基本的にできないのですが、やはりそこはホレ、上司として頑張らにゃーと思い声をかけてきました。

まあ、おかげさまで10数人とお名刺交換できましたので、まずまずといったところでしょうか。

その後、あるじとおじょーは白金高輪から南北線に乗って直帰の予定でしたが、なぜかタイ料理を食うべく溜池山王で途中下車。

タイ料理、店員がうまいこと薦めるので、ついついたのみすぎ。タイ料理って、なんで食べたあとの後味で辛いって感じるんでしょーねぇ。空芯菜の炒め物と海老と野菜のカレー味のやつがんまかったなー。

ちなみに、おじょーとあるじはアヤシイ関係ではありません。

むしろ、あるじが虐げられてる、ちょっと過激に言えば逆パワハラ関係と言えるかも知れません(じょうだんですからね)。

あるじ、なかなかちびしいっすよ。

|

« お世話になりました | トップページ | から揚げムリ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17508875

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶とタイ料理:

« お世話になりました | トップページ | から揚げムリ・・ »