« Apology in advance... | トップページ | クリスマスも終わりですな »

2007/12/24

クリスマス・イブイブ

本日はクリスマスイブ。今日の夜から明日深夜にかけて、サンタさんがうちのこぞーどもにプレゼントを届けにやってくる予定の日であります。

うちの上のこぞーは、いつももらってばっかりだと悪いからと思ったのか知りませんが、サンタにプレゼントを作ってラッピングして自分の部屋のど真ん中に置いてさっき寝ました。

成長するにつれ、だんだんサンタへの要求が厳しくなる一方で、キビシイ要求になんとか毎年応えているサンタへの配慮もできるようになってきたのかも知れません。

で、今日は色々あってろくにクリスマスイブらしいことはできてないんですが、それでもケーキは食いました。その話はまたあとのエントリで書きますが、このエントリでは昨日のお話しであります。

昨日はあるじの実家からおふくろと弟がやってきて、うちのこぞーどもにクリスマスプレゼントをくれました。上のこぞーのプレゼントはWiiのマリオ。もー、もらったらすぐやりたがって大変でした。下のこじょーには絵本を3冊。こじょー、絵本大好き。

クリスマスツリー。

20071223xmas002

おふくろがこぞーどもにくれたプレゼントをツリーの根元に。ちなみに、右の青いプレゼントは、おくさんとこぞーからあるじへのプレゼントだそうです。

20071223xmas001

いちおう、クリスマスケーキもいただいたりします。みよ、この砂糖菓子の上手なこと。

20071223xmas004

ケーキの上で燦然と輝くクリスマスツリーの星。

20071223xmas003

目ン玉びっくりイチゴ。

20071223xmas005

全体像はこんなかんじ。

20071223xmas006

ここのケーキ屋さんは、いつもなかなか凝ったつくりで楽しいす。このショートケーキ、楽しいだけじゃなくて、この生クリームが軽くてさっぱり系なのですんごく食べやすくて美味しいんです。

今回はおふくろと弟とはケーキ一緒に食べただけで夕食は一緒にできなかったですが、来年には下のこぞーも年少さんになる予定だし、そうなれば少しはおとなしくなる(なってほしい・・・まじで)はずなので、外食でもできたらなーと思うあるじでした。

|

« Apology in advance... | トップページ | クリスマスも終わりですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17469318

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブイブ:

« Apology in advance... | トップページ | クリスマスも終わりですな »