« 高原、浦和は・・・ | トップページ | あるじの2007年 »

2007/12/31

今頃年賀状

ようやく刷り始めました、年賀状。

うちのプリンター、あんまり普段使ってないせいだと思うのですが、たまに使うとインクのかすれやにじみみたいなのがひどいので、使う前に埃を取り除いてよーく掃除してから使わないといけません。

掃除しただけではダメなので、掃除の後にも何枚かためし刷りをします。で、刷ってるうちに黒いインクでスジが横に入ったりするので、そういうのを見つけるたびにフードを開けてまた掃除。

そんなことを1時間くらいやって、ようやく印刷できるようになりますが、何枚も連続で刷ってるとまたそういう症状が出てくるので見張ってないといけません。あやしくなってきたら、すぐに印刷中止しないとハガキがムダになっちゃうもんで。

仕上がりも良くない上に、なんつー生産性の低いIT機器・・・。
某国内E社の3年位前のプリンタなんですけどね。3年も経ったら買い替えなんですかねぇ。。

|

« 高原、浦和は・・・ | トップページ | あるじの2007年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17533649

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃年賀状:

« 高原、浦和は・・・ | トップページ | あるじの2007年 »