« はたらけど、はたらけど、、 | トップページ | 奪還されとる・・・ »

2008/01/27

全豪オープン2008おしまい。

今年も全豪オープン、1試合も見ないで終わりました。

地上波でグランドスラムやらなくなって、めっきり観る機会が減りました。

女子シングルスはシャラポワが初優勝だそうで。

男子はフェデラーが決勝に残れないとゆー波乱があって、さすがは全豪健在って感じでしょうか。

男子シングルスを制覇したのは、そのフェデラーを破った第3シードのジョコビッチ。最近、女子も男子も元東欧勢の勢いがあります。

ジョコビッチなんて、まだ二十歳なのに第3シードですからねー。

日本は、松岡修造が現役だった頃を除いて、もう何十年も状況が変わらないのが残念です。
現在、JTAランキング1位の添田選手も、ATPランキングでは212位。今年、日本男子としては久しぶりに全豪の本戦入り(初戦敗退)しましたが、年齢もたしか28歳ということもあって、大きな上積みは望めないでしょう。

てなわけで、現在JTA4位、ATP288位の錦織選手に期待です。歩んでる道が松岡選手に似てますし、こないだテレビのインタビューで見た時に印象的だったのが、まだろくにツアーで成績残せてなくてこのランキングなのに、「目指すは世界ランキングNo.1。」とはっきり口にしていたこと。

いまの日本男子のプロ選手で、世界ランクNo.1を目指してテニスしてる人、きっとこの人だけだと思うので、大いに期待します。

|

« はたらけど、はたらけど、、 | トップページ | 奪還されとる・・・ »

コメント

> 今年も全豪オープン、1試合も見ないで終わり
> ました。

同じく。

投稿: ひろん | 2008/01/28 09:59

なんか、地上波でやってくんないすかね。
せめて準決勝、決勝くらい。
WOWOWが買い占めちゃってんのがイカンのでしょーか・・・

投稿: あるじ | 2008/01/28 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17868156

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪オープン2008おしまい。:

« はたらけど、はたらけど、、 | トップページ | 奪還されとる・・・ »