« 飲んじゃう。 | トップページ | ありえん・・・。 »

2008/01/30

ITpro EXPO 2008初日

あるじ、本日より3日間、東京ビックサイトで開催されている日経BP主催のイベント、ITpro EXPO 2008でお仕事です。

今回はお金があんまりなかったので、単独でブースは構えず、仮想化パビリオンというテーマ別のパビリオンの1参加企業として協賛しました。

そのせいで、できあいのパッケージブースなためなかなか目立ちません。いちおう、吊り下げバナーを出してるので、まるで仮想化パビリオンのスポンサーがうちみたいな見え方ですが、ぜんぜんそんなことはありません。

けど、パビリオンとか言ってる割に主催者側がぜんぜん誘導しないので、パビリオン内のセッションやってる時以外はまるで人がきません。

おまけにそのセッションシアターのつくりが、まるで動線なんぞ考えてないようなつくりで、奥まったところにいるあるじたちには、来場者との接触機会が極端に少ないので、パビリオン全体のエリアに面してる通路まで出張っていってアンケート配布なぞしておりました。

そしたら主催者からクレームがつき引っ込んでくださいと、あるじが昼ごはん食いに行ってるときに言われたとかいう話を聞き、あるじは主催側に逆クレームをぶちかまし、現在係争中であります。

いくら単独ででかい小間を取ってブース構えてるとはいえ、通路挟んで反対側のエリアにいるDellが今日1日で1250もアンケート回収できてるのに、こっちのパビリオンには合計してもおそらく800人も来てない状況です。

うちのブースなんざ、Dellの5分の1くらいしか集められず、通路には出ないで欲しいの一点張りで代替案もなーんにも提示しない主催側の担当者にブチ切れて、ゴリゴリ文句タレまくったあるじでした。

これでまたブラックリスト入り確定です・・・。

さ、明日すぐ文句言いに行かなくては。

|

« 飲んじゃう。 | トップページ | ありえん・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17904547

この記事へのトラックバック一覧です: ITpro EXPO 2008初日:

« 飲んじゃう。 | トップページ | ありえん・・・。 »