« 2008年どんと焼き | トップページ | 2008 全豪オープン »

2008/01/16

鍋のタレ

昨日の晩ご飯は、鍋でした。

帰ったら、おくさんもこぞーもみーんな寝てました。

なので、鍋を一人でつっつくあるじ。

タレがないなー・・・と思ってテーブルの上を見回す。

しょうゆでもいいか。と、おもったその時、視界に入ったのが・・・

・青じそノンオイルドレッシング
・もとだれ

んー、これって、ようするに、ブレンドしろってことなんだ。。

青じそがポン酢のかわり。もとだれがしょうゆ。

味が想像できず、さいしょはびびってたけど、他にないからやってみた。

ふむ・・・・。

しその香りがもとだれの甘さや味の濃さを包むのでさっぱり感が。さらに、ドレッシングの酸味でさらなるさっぱり感。

けっこう美味しくいただきましたよ、ええ。

|

« 2008年どんと焼き | トップページ | 2008 全豪オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17718783

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋のタレ:

« 2008年どんと焼き | トップページ | 2008 全豪オープン »