« 1月2日の運動 | トップページ | ばーすでぃ・ぱーてぃ »

2008/01/04

あるじの生まれた日

本日は数十年前(十数年前と響きは似ているが非なるものですな・・・)に、あるじがこの世に生を受けた日であります。

既に○十歳半ばを過ぎたあたりから、誕生日が来ても大して喜んだりはしてなかったんですが、最近昨年、今年とこの2年は、この日を迎えられたことを素直に喜ぶようにしています。

理由はちょっとここでは書けないのですが、あるじにとって日々の生活を当たり前のように過ごし、毎年誕生日を迎えられることが、どれだけ貴重なことなのかを考えさせられることがこの2年間にいくつもあったからです。

そのことを、あらためてあるじに気づかせてくれヒトやコトに対して、あるじは今日というこの日に再び感謝をするのであります。

あるじ、今日はいつになくマジメな内容でありますが、このエントリを書くきっかけになっているのは、業務用年賀状がいっこうに書き終わらず未だに投函できてないというキビシイ現実から逃避するためでありました・・・。

どーしよ。。。

まあ、それはいいとして(ダメだけど)、あるじも大台。とっくに人生の折り返し地点は過ぎてるものと思って凹んでもいましたが、2006年の日本人男性の平均寿命をみると79歳になってました。

そーかー、まだまだ頑張らんとなー。

などと思いつつ、現実の世界へフェードアウトしていくあるじでした(ToT)

|

« 1月2日の運動 | トップページ | ばーすでぃ・ぱーてぃ »

コメント

Happy birthday!

投稿: やました | 2008/01/04 23:32

お誕生日おめでとう☆
早生まれとは知りませんでしたよ。
4月生まれなので ちょっとうらやましいな・・
私も最近は素直に誕生日を喜ばなくてはいけないな経験ありです。
素敵に年を重ねていくことを素直に楽しもうと思います。
実はまだ実家にいます☆
今年もヨロシクお願いします~

投稿: itoko | 2008/01/05 02:49

遅ればせながら、Happy birthday!

投稿: ひろん | 2008/01/05 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17574731

この記事へのトラックバック一覧です: あるじの生まれた日:

« 1月2日の運動 | トップページ | ばーすでぃ・ぱーてぃ »