« ガイコツ手袋 | トップページ | 日本人の魂を刀に »

2008/01/11

魔法のぷりん

昨日、2年ぶりくらいに会った、かつての会社での後輩であり大学時代のサークルの後輩でもある(でもまるで重なってないけど)cocoonさんから、光麺の「魔法のぷりん」をいただきました。

20080111001

これ、おいしーすよっ。うちの下のこじょー、一口食べて

「これおいしっ。これ、おいしーね、ぱぱ!!」

って、こじょーながらえらく感動してました。

飲めるくらいゆるゆるですが、口に入れると溶けて消えます。甘さ自体はさほど強くもないのですが、クリーミィなのでこくも感じつつ甘いから満足できます。

マダガスカル産のバニラビーンズ入りカラメルソースが売りのようですが、これを入れるとソースの味と香りが強くてややプリンが負け気味になるように感じます。あるじ的にはソースかけなくても美味しく最後までいただいちゃいます。

が、両方楽しみたいので、最初の半分はソースなし、残りをソースとともにいただきました。

あるじ、これ、買いに行かされそうです・・・。

|

« ガイコツ手袋 | トップページ | 日本人の魂を刀に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17668713

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のぷりん:

« ガイコツ手袋 | トップページ | 日本人の魂を刀に »