« 先週分一括掲載 | トップページ | バースデーケーキもどき »

2008/01/13

バースデープレゼント

昨日はうちのおくさんの誕生日でありました。

いくつになったかは書けません。バレたらぶっとばされます。

まあ、子供も二人おりますし、それなりの年齢なわけでありますが、ふと気づいてみると、昨日の誕生日を迎えて、おくさんはあるじと知り合ってから昨日まで、人生の半分をあるじと関わって生きてきたことになります。早いもんです。

ま、そんなわけで、あるじはプレゼントを渡しました。

朝方、うちのこぞーどもにあるじからのプレゼントを発注。そして出来上がってきたのが、「お手伝いチケット」ってやつ。よくある、そのチケットを使うと書いてあることをしてくれるってやつです。

それをこぞーどもに考えてもらい、1組5枚を4種類の計20枚セット。問題は内容ですな。

  • そーじチケット
  • 料理チケット
  • マッサージチケット
  • こじょー面倒見るチケット

4番目が・・・。苛烈な修行以外のなにものでもないっす。これが5回分もあるんですよ~。おもに上のこぞーが考えたんですが、余計なことを・・・。このチケット、最長は連続稼動で1日なんですが、使用するタイミングは所有者の裁量で決定可能で、サービス提供側には拒否権がないってゆー、悪夢のようなチケットなのです。だがまあ、やむを得ん。。。

でもって、こぞーどもからのプレゼントはCOACHのバッグ。こぞーどもは楽チンなプレゼントでウラヤマシイのぅ。楽チンなのにおくさんはえらく喜んでるし、ワークロード低くて最大効果を上げられるなんてスバラシイ。

来年は下のこじょーも今よりは手がかからなくなるだろうし(そうあってほしいし、そうでなくてはやっていけん・・・)、もう少し誕生日らしい誕生日にできるといいかなって思いました。

今年の誕生日は慌しくて、ちーともそれっぽくなかったんで。

|

« 先週分一括掲載 | トップページ | バースデーケーキもどき »

コメント

100円エコPCマーケット

メルマガに登録するだけで、なんとパソコンが当たるチャンスです!
詳しくは、ホームページをご覧ください!

投稿: パソコンプレゼントのチャンス!! | 2011/10/13 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17683437

この記事へのトラックバック一覧です: バースデープレゼント:

« 先週分一括掲載 | トップページ | バースデーケーキもどき »