« あるじの生まれた日 | トップページ | 1月3日の運動は? »

2008/01/05

ばーすでぃ・ぱーてぃ

といっても、やったのは1月3日のことですが。

あるじの実家に行きました。毎年元旦に実家へ行っているのですが、今年は事情があって3日になったわけです。んで、翌日があるじの誕生日だったので、じゃあ晩メシは焼肉でお祝いってことになりました。

が、しかし。晩飯までは間があり、うちの下のこじょーはそれまでじっと家の中で耐えられるわけもなく、あるじはこじょーを連れて西武新宿線に乗せに行ってきました。

この日は黄色い各駅停車と青の急行に乗ることができたこじょー。けっこううれしかったらしい。途中、鷺ノ宮の駅で降りて道端ですっ転んだときにはベソかいたりもしましたが、1分ほどで立ち直り、また戻りの電車に乗るために改札にむかって再びダッシュ。

ふだん休みの日は二人のこぞーを同時に相手することが多く、そうするとそれぞれが自分の好きなことやりたがるし、自分の言いたいことを話そうとするので、すぐに相手するのが面倒になってしまってじっくり付き合ってやれないことがしょっちゅう。

でも、たまにこうやって連れ出して1対1になると、たくさん話を聞いてあげられるし、そうすると向こうもこっちの話を聞いてくれるようになるので、こういう時間を作る必要があるんだろうなぁって最近は思いますな。

1時間ばかりこじょーと旅をして、そのまま戻ってきた駅から焼肉屋へ。おくさんや上のこぞー、おふくろと弟とは店で合流。ナムル盛り合わせやチョレギサラダなどヘルシーにいこうと考えてたのに、結局はガッツリとニクを喰らってしまい、今年は7kg減の目標を掲げたあるじ、新年始まって3日目にして早くもダイエットに関しては黄色信号であります・・・。

でも、バースデーケーキは既に昼間に食ってたので、その点はよかったかも。食後のデザートってのがいちばん太りやすいってゆーじゃないすか。ちなみに、この日食ったケーキはこれ。

20080103001

イチゴショートなんだけど、中間にカスタードクリームが入っててやや濃厚。でも甘すぎず、さりとてクリームだけのショートケーキよりはしっかりとした甘さがあって、それでいてしつこくなくいただけました。

もちろん、カロリーは・・・低くはない。ぜんぜん。

あるじ、このトシになってもバースデーパーティやってもらえることに感謝であります。

|

« あるじの生まれた日 | トップページ | 1月3日の運動は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17581051

この記事へのトラックバック一覧です: ばーすでぃ・ぱーてぃ:

« あるじの生まれた日 | トップページ | 1月3日の運動は? »