« | トップページ | 仕事始め »

2008/01/07

年末年始休暇総括

いきなり結論ですが、ゆっくり休むためには年賀状書きを休暇中に持ち越してはイカンということです。この休暇中、特に何かをしたとゆーこともなく、旅行に出かけたとゆーわけでもないのに、ずいぶんとあわただしくて時間に追われるハメになりました。

ちなみに、休み前はこんなこと考えてました。で、どうだったかといえば、

  1. やりたいこと
    • たまった本を読む(5冊くらい読み途中のが・・・)
      →まるで消化できず。1冊も読み終わらなかった・・・
    • たまったブログを書く(4か月分くらいたまったのが・・・)
      →まるでバックログが減らず。
    • 「医龍」の最終回を見る
      →完遂。こんなん、実際はありえんだろうと思いつつも涙が・・・
    • カラオケ行く(下のこじょーが行きたいらしい)
      →完遂。二人で行きました。ちょっと大変だったけど。
    • テニス
      →完遂。デキは最低だったが初試合には勝利。
  2. やらねばならないこと
    • 年賀状書く(ふ。まだ1枚も・・・)
      →どーにか終了。だがこのせいで休みが減ったような気分に・・・
    • 車のガソリン入れてくる
      →完遂。やったのはおくさんだけど。昨日(1/6)時点で143円のところがあるのだ。
    • エアコンフィルター掃除
      →未達。忘れてた。
    • 照明のカバー掃除
      →未達。忘れてた。でもおくさんも忘れてるから沈黙をキープ。
    • お仕事関係で資料作り(4つばかし・・・)
      →未達。忘れてなかったけど、まるでやる気がおきず。けど、中途半端なこともしてない。なにしろ、1つも手をつけてないのでまっさら!
    • 3kg減のダイエット(Wii Fitできなくなったのは痛恨・・・)
      →当然のように未達。ちょっと前に計ったら、年末から0.1kg減だった。まあ、増えなかっただけよしとしよう・・・
    • TOEIC用のおべんきょう
      →未達。やる気はあれども時間を作れず・・・
    • ラジコンヘリの修理
      →未達。忘れてた。でもこぞーも忘れてるが、今日あたりやってやらんと・・・
    • 上のこぞーとボール遊び(こぞー、いつの間にかボールを使った運動がニガテになっていた・・・)
      →未達。勧誘に失敗。休み中は農作業に注力されてしまった。
  3. やってはならないこと
    • 大掃除。やったら終わらないので年越せなくなる
      →完遂。ふつーの掃除レベルで終了。
    • 上のこぞーと焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ屋に行く
      (こいつ、すげー食うようになって、急激なコスト増を引き起こしてる)
      →未達だが問題なし。1/3に行った焼肉屋はあるじのお袋がご馳走してくれた。ごっつぁんです。
    • 下のこじょーと高級車の置いてある店に行くこと
      (むうぅぅっ。見える、見えるぞ!下のこじょーがフェラーリのボンネットで飛び跳ね、さらに屋根に上って、ベンツ、ジャガーなどの高級車の屋根を八艘飛びしている姿が・・・)
      →完遂。まだ保険入ってないので、いまやられたら自己破産手続きが必要になるのであるじは慎重に行動したのであった。

こうして振り返ってみると、ほとんど未達ですな。年賀状作成持ち越しの影響が大です。ま、しかし、それなりには休めました。足りないけど。では最後に、あるじのお休みをいくつかの写真で締めくくり。

大晦日の忙しいさなか、下のこじょーがナゼかカステラを作ると言い出してゴネルのでおくさんがこじょーのカステラ作りを手伝うハメに。でも意外と似合うエプロン姿。

20071231ibu001

なかなかいい色に焼きあがったカステラもどき。うまかったんだけど、カステラとはやや違う食い物だったような。

20071231ibu002

1月2日におくさんの実家にて。おくさん方の親戚が集まっての新年会。その後、アニマルとしての遺伝子をどこかで失ったかのようにお腹丸出しでタプンタプンのカラダをさらけ出す愛ちゃん(かつてのあるじの飼い猫)。もはや、猫はコタツで丸くはならず、ホットカーペットの上でだらしなく伸び切るのであった。。。

20080102ai001

1月3日にあるじの実家にて、あるじの誕生日を前祝いしてもらったときのバースデーケーキ。吉祥寺のどこやらかで買ったらしい。

20080103001

下のこじょー目線で取った写真。これは結構ちゃんと撮れてる。

20080103ibu001

指が・・・。

20080103ibu004

いろいろ画像処理してみたが、ナニを撮ろうとしたのかわからずじまいの写真。こじょー、その目にナニを見たのか・・・。

20080103ibu005

あるじ、1月4日の誕生日。いちおう、正規の誕生日もそれはそれでお祝いしてあげようと家族の皆様がケーキを買ってこようとしたらしですが、いいかげんイチゴショートのホールケーキは食い飽きたということで、バラで買ってきたらしい。

20080104003

あるじが食ったのは、ピザがごときハーフ&ハーフのケーキ。バナナと洋ナシの味が半々になってるやつ。今回は久しぶりに西国分寺の美味しいケーキ屋から買ってきた。

クリスマスの前にもらってきたバルーンツリーのその後。いやー、衰えましたな。現役バリバリの頃はこんなんだったのに。

20080104xmastree001

やっぱ休みが少なかったなー。

でもまあ、それなりにぐーたらしたし、今日から仕事だけど、もう少ししたらまた大型連休でも勝手に作って休むとしよう。

|

« | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17605248

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始休暇総括:

« | トップページ | 仕事始め »