« たまにはかわいーこじょー | トップページ | 病なあるじ »

2008/01/23

バスの中で。

あるじ、駅から家の近くまでバスをよく使います。

いまもバスの中。

夜だと道がすいてるんで、5分くらいで着いちゃいます。

この短い時間でパソコン開いてなにやってんだかと思うでしょう。

ジツはあるじもそう思うのであります。

だがしかし、この短くもヒマな乗車時間、できれば有効活用しようと思い、出発までのわずかな時間を利用してPCを起動。

日常の変わらない風景から、昨日とは違う何かをつかんでブログにUpする。

てなことを考えてみたですよ。

そしてバスは発車。

あるじ、あたりを見回す。そして考える。

むぅ・・・なーんも変わらん。

あっという間に着いてもうた。。。

と思ったら、みつけた。降りるとき。

立川バスって、まだSuicaとかパスモ使えないんです。

でも平成20年の春だったかな、その頃から使えるようにするって書いてあったんです。

そしたらこのバス、ICカードリーダー付きの新しい機械が設置してあって、でもICカードリーダーのところだけ「準備中」って紙が貼ってあった。

おー、もうすぐ使えるのね。

そういえばこのバス、車内のデザインがいままでのとちょっとだけちがうな。

なんか、車体もびみょーに新しいし。

けっこう見つかるもんですな。

でも5分じゃまったく書けなくて、「あっという間に着いてもうた。。。」までしか車内で書けなかったす。

PC、意味なしであった。

ま、いーす。新しいこと、ちょっと見つかったからね。

|

« たまにはかわいーこじょー | トップページ | 病なあるじ »

コメント

ご存知の通り、まだ東京にいるワタクシ。
最近関東バスを利用する時、JRを利用する時やっとsuicaが使いこなせるようになった!しかし、立川バスが利用できないのは知らなかった・・・
あぶない、あぶない。情報ありがとうです。国立辺りに行く時は気を付けます!

投稿: itoko | 2008/01/24 21:43

立川バスは2月から使えるようです。

投稿: あるじ | 2008/01/28 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/17807654

この記事へのトラックバック一覧です: バスの中で。:

« たまにはかわいーこじょー | トップページ | 病なあるじ »