« 記者説明会前夜 | トップページ | おしおきだべぇ~ »

2008/02/14

バレンタインデー

あるじにとって、この日が単なる365分の1日になってから、もうどれだけ経ったか覚えてないですが、おととしくらいから上のこぞーがあるじとチョコの数を競いたがるようになったので、その頃からこの日はちょっとだけ他の日と違う日になりました。

あるじ、そんなこぞーには、今のあるじとぢゃなくて、こぞーと同じ歳だった頃のあるじと競いたまいと言い聞かせるのですが、まるで聞く耳持たず。

おくさんがくれるチョコ以外は、すべて義理チョコなあるじ(義理チョコ以外が複数あったらそれはそれで問題に・・・)。競うことに意味はなし。

そんで思い出したんだけど、この会社に来てからはチョコはもらったことないことに気がつきました。

でも、今年はどーしたわけか、うちのマーコムのおじょーとアシスタントがくれました。おかげで、こぞーとは4つずつで同点の引き分け。数の上ではね。

20080215001

左がアシスタントがくれた、いちご大福チョコ。

右がおじょーのくれたスタバチョコ。

20080215002

これは生チョコ。これ、すげーうまかった。常温で食べると、口の中であっというまに溶けて消えていくんだけど、後味がしっかりチョコなのであった。

ちなみに、こぞーは幼馴染の女の子と幼稚園から一緒の同じクラスの女の子からもらっておった。

しかし、小学校2年でもう手作りチョコとはおそるべし。

たぶん、板チョコ溶かして型に入れただけだとは思うんだけど、ラッピングとか自分でやってるっぽいし。

あるじ、小学校2年のときなんて、手作りチョコなんかもらった記憶ないけどなぁ。

てゆーか、小学校2年の時って、チョコは貴重品だったな。

だってあるじ、その頃、まだ社会主義国家だったソ連に住んでたからね。

|

« 記者説明会前夜 | トップページ | おしおきだべぇ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40146621

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 記者説明会前夜 | トップページ | おしおきだべぇ~ »