« 悲しくてやりきれない | トップページ | がんばるあるじ。 »

2008/02/27

驛釜きしめん

あるじ、本日は名古屋出張でした。

弊社のWeb Siteから製品に関するお問い合わせをしてきたユーザー様が、名古屋の方でしたので、営業のBさんと一緒におでかけ。

早めに名古屋駅についたあるじは、一人お昼ごはんをいただこうと店を物色。

そしたら、驛釜きしめんなるお店を、新幹線の改札でてすぐのところで発見。

櫃まぶしにしようか迷ってたんですが、先にきしめんを見つけたので今日はこちらに。

名古屋、3~4年ぶりです。

200802271206000

店の名前のまんまの「驛釜きしめん」しょうゆ味を注文。650円。安い。

味は出汁がよく効いててちょっとしょっぱめ。でもきしめんがさっぱりツルツルだから合います。

時間がもっとあったら、台湾ラーメンもたべたかった。。。

だって、今日行ったところ、今池だったんですもん。

台湾ラーメン発祥の地と言われる名古屋市千種区今池は「味仙」の台湾ラーメンを食すチャンスだったんですが・・・。

どんなに長くても2時間あれば十分と思ってたミーティング、3時間もかかった・・・。

ま、しょうがないす。

次回のチャンスがあることを祈りつつ、本日は「外郎」と名古屋限定の「地鶏手羽先じゃがたらチップ」(な、ながい・・・)を買って帰路につきました。

|

« 悲しくてやりきれない | トップページ | がんばるあるじ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40294774

この記事へのトラックバック一覧です: 驛釜きしめん:

« 悲しくてやりきれない | トップページ | がんばるあるじ。 »