« 錦織躍進!! | トップページ | はっぴぃばーすでぃ、でいじー。 »

2008/02/18

錦織優勝!!

錦織選手、ランキング的にはBig Upset達成であります。

でもきっと本人は勝つ気マンマンで、ランキング12位くらいなら大番狂わせとは全然思ってないでしょうね。勝つべくして勝ったと。

それでも第1セットを3-6で落としてから、6-1、6-4の逆転勝ちですから、昨日の準決勝のタイブレークに続いて勝負強さを発揮してくれました。1時間28分の熱戦を制しての初優勝!これで年内のランキング100位以内は達成可能な目標です。

これ書いてる時点ではATPのサイトでもまだ詳細はニュースになってないですが、どんな試合だったのか録画でもいいから見たいっす。。。YouTubeにもまだ誰も載せてないし・・・。

あぁ、なぜあるじはこんな時に限って出張してなかったのでしょー。向こうだったらきっとTVで観られたであろーに。

ということで、US時間の2008年2月17日は、錦織選手がThe Delray Beach International Tennis Tournamentでグランプリトーナメントにおけるキャリア初優勝を達成した日ということを覚えておきましょう。

このまま行けば、向こう10年は日本のテニス会をリードしてくれるであろう逸材です。あと一人、錦織選手クラスが出てきてくれれば、デ杯のワールドグループ復帰も夢ではなくなります。

うーん、テニス観るの、楽しくなってきたかも。やっぱ、強いのがいないとねぇ。

|

« 錦織躍進!! | トップページ | はっぴぃばーすでぃ、でいじー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40165555

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織優勝!!:

« 錦織躍進!! | トップページ | はっぴぃばーすでぃ、でいじー。 »