« 力無き己 | トップページ | 記者説明会前夜 »

2008/02/12

こじょーの日課

Wii Fitが来てはや2ヶ月以上が過ぎました。

うちの中で、もっともまじめに取り組んでるのが下のこじょー。

Wii Fitで測定するのが日課になってます。

毎日、はんこを押すのが楽しいらしい。

3歳のこじょー、りっぱなことに、バランス年齢は常に3~4歳で推移。

ただし、身長の設定が一番低くても100cmのため、体重は常にやせ過ぎのレンジに。

朝こっ早く(6:00前ね)におきてきて、ソファーとかに寝てるあるじをたたき起こしては、「Wii Fitやりたいの。」と言って準備をさせようとします。

あと、こじょーが好きなトレーニング。何が面白いのか毎回やるのがジョギング。けっこう長い間走ってます。

バランス種目の中には、うちのこじょーが1位の種目があり、いまのところ誰も抜くことができません。

3歳もなかなか侮れませんな。。。

|

« 力無き己 | トップページ | 記者説明会前夜 »

コメント

御無沙汰です。
うちの娘(4歳)はやり方も分からないくせにやりたがるので困っています。
スキージャンプが好きなのですが、いつも雪だるまになってます...。
息子(6歳)はジョギング好きですね。
10分のジョギングを飽きずに何回もやってます。
何が面白いんですかね?

投稿: なべ | 2008/02/13 11:56

我が家のオチビ(3歳)はフラフープと
踏み台ダンスかな。
フラフープはもちろん誰かの補助付き。
とても疲れさせてくれます。

投稿: もえるみ | 2008/02/14 00:45

Wii Fitってちびっこをトリコにするくらい面白いんだ~驚きです!

TVのCMで見てる限りじゃ「使い道、少なさそ・・・」と思ってましたが。

投稿: およよ! | 2008/02/14 13:16

> なべさん
どおもごぶさた。
うちのもジョギングしながら先導してくれる人だの犬だのをブチ抜いて大喜びしてます。
あんまりドタバタうるさいので、早朝(6:30・・)のジョギングは禁止にしました。下の階に迷惑なので・・・

> もえるみさん
うちのもそう。。バランスゲームで玉を落とすやつあるじゃないすか。あれ好きなんだけど、自分でできないから補助付き。あれにつき合わされると、もう他に何もできなくなるんですよ・・・

> およよさん
大人も楽しめます。
私はヨガと筋トレとバランスを組み合わせて遊んでますが、ホントにやらねばならんのは有酸素運動です。でもこれが一番つまんない・・・。
フラフープはまあまあ面白いけど。

投稿: あるじ | 2008/02/17 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40105792

この記事へのトラックバック一覧です: こじょーの日課:

« 力無き己 | トップページ | 記者説明会前夜 »