« NYC出張 2日目のさらなる昼食後 | トップページ | NYC出張 2日目の晩ご飯 »

2008/03/13

NYC出張 2日目の夕方

夕方になってしまってすっかり肌寒くなったトライベッカから、次はどうしようかと考えていたら、今回のイベントに参加いただいたアナリストから携帯に連絡がありました。

どうやら無事にホテルに着いたようなので、あるじはお仕事を中断してホテルに戻ることにしました。

200803102nyc001

ちょうどFranklin St.を歩いてたので、そのままVarick St.に出てFranklin駅から地下鉄にのることに。

でも、最初に乗るほうを間違えて、South Ferry方面のホームに入ってしまい、どうもホームから反対側のホームに行ける道が見当たらなかったので、いったん表に出て反対側の道路の入り口から入ることにしました。下の写真はその正しい方の入り口。

200803102nyc003

そしたら入れないでやんの。で、思い出したんだけど、たしか1 Day Unlimitedのカードだと、使ってから18分だか経過してからじゃないと次に使えないっていう話だった。

18分もじっと待ってられないので、あるじはやむを得ずホテル方向に向かって18分歩くことに。Varick St.を北上。

Hudson Square近くにあったPolice Station。女性の警察官も歩いてましたが、服の上からでも相当に鍛えられているとゆーのがわかりました。おっかねーす。

200803102nyc004

Hudson Squareの横にあったTribeca Cinemas。

200803102nyc005

なんか、最近Festivalでもやってたんだろうか。

200803102nyc006

んで、Tribeca Cinemasを通り過ぎたら18分経過してたので、Varick St.のCanal St.駅から①に乗ってTimes Squareまでいき、そこでGrand Centralとの間を往復してるシャトルに乗って無事帰り着きました。

うーん、ちょっとゴハン食べに出ただけなのに、なぜか戻ったら17:00であった。

|

« NYC出張 2日目のさらなる昼食後 | トップページ | NYC出張 2日目の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40497512

この記事へのトラックバック一覧です: NYC出張 2日目の夕方:

« NYC出張 2日目のさらなる昼食後 | トップページ | NYC出張 2日目の晩ご飯 »