« NYC出張 2日目、ランチへの道のり | トップページ | NYC出張 2日目の昼食後 »

2008/03/12

NYC出張 2日目の昼ごはん

さて、ようやく本日のランチ会場に到達したあるじ。

Lombardi'sとゆーピザ屋。

20080310nyc011

けっこう有名らしい。あるじ以外にも店内で写真撮ってあるいてんのが3~4人おりました。
店内もレンガ造りでなかなかの味わい。

20080310nyc013

かつてこの店で腕をふるったピザ職人の写真でしょうか。

20080310nyc018

趣のある店だが、トイレにはこんなもんが貼ってあります。。。

20080310nyc012

従業員はシゴトに戻る前に手を洗いなさいと。うーん・・・。これ、けっこういろんな店で、おんなじようなの貼ってあったけど、NYCではトイレに行っても手を洗わないのは常識なのか・・・。まだまだNYCのことを理解できてないあるじでありました。

今回あるじが注文したのは、マルゲリータとホワイトピザのハーフ&ハーフ。この店はマルゲリータがうまいと聞いたのでまずはそれを選択。

続いて、お店のウェイトレスに他にお勧めはないか聞いたら、マルゲリータと材料はほぼ同じだけど、それにさらに別のチーズを加えてトマトソースを使わないホワイトピザっつーのがあるとのこと。「わたしのお気に入り」だと言うので、じゃあそれを半分ということにしてもらいました。ハーフ&ハーフはメニューに載ってなかったような気がするけど、きいたらOKだといってました。

で、出てきたのがこれ。

20080310nyc015

いちおう、20"はやめて小さい方の14"にしたんですが、やはりでかい・・・。
こんなのに乗っかって出てきます。

20080310nyc016

みよ、この一切れのでかさ。

20080310nyc017

でもね、これ、うまかったですよ。マルゲリータすごい美味しかった。けっこうオリーブオイル使ってるんだけど、そんなに油っぽい感じはしないし、生地は薄めだけどクリスピーな感じではなくむしろモチモチした感じすらします。

チーズたっぷりですが、塩気はあんまりないですね。マルゲリータはトマトソースの味がする分だけそのままでちょうどいいのですが、ホワイトピザの方は2切れ目で味が物足りなく感じてきます。

でも、コショウをちょっとかけたりドライペッパーをかけたりして味に少し変化をつけるだけでまたいけます。

だがしかし。

そういう問題とは別次元の理由により完食達成できず・・・。
生地のはじっこのところがなにげに量があって、そこ食べてるとすぐお腹いっぱいに。く、くるしかった・・・。

リフレッシュ用に注文したラズベリー味のイタリアンソーダ。これもウェイトレスのお気に入り。

20080310nyc014

けどなー、あるじのトシで、この生クリームたっぷり乗っかったラズベリーのイタリアンソーダっつーのもね。。

隣のテーブルが旅行者っぽい若い女の子4人だったので、イタリアンソーダ飲みづらかった。

おなかがいっぱいのあるじ、そろそろホテルに戻らねばと店をあとにしました。

|

« NYC出張 2日目、ランチへの道のり | トップページ | NYC出張 2日目の昼食後 »

コメント

ロンバルディーズ行ったことあります!ほんま、でかいですよね。おいしいけど。めざましテレビの中継でもやってたんですが、テーブルクロスですぐわかりました。

投稿: ET | 2008/03/14 22:00

> ETさん

キグーですね!
でも、ETさんなら来たことあるかもしんないなって思ってました。

以前、NYCに遊びに来てましたもんね。

投稿: あるじ | 2008/03/16 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40482257

この記事へのトラックバック一覧です: NYC出張 2日目の昼ごはん:

« NYC出張 2日目、ランチへの道のり | トップページ | NYC出張 2日目の昼食後 »