« NYC出張 2日目の昼食後 | トップページ | NYC出張 2日目の夕方 »

2008/03/12

NYC出張 2日目のさらなる昼食後

World Trade Center跡地の地下から歩いてPark Place駅へ。

20080310nyc025

あるじ、ここから③のUptown方向へ行こうと思ったのですが次のChambers St.で降りて少し思案。①に乗り換えてSouth Ferryまで行き、フェリーでStaten島に行ってみるか、それとも戻るべきか。

Staten島にも行ってみたかったんですが、結局時間がないしこの日は風が強く、フェリーなんか乗ったら風邪引くかもしんないなーと思ってやめました。

再び③に乗って北上開始しましたが、ふと思い立って隣駅のFranklin St.で下車。トライベッカを少し散策することに。

このあたりの建物はなかなか特徴的で面白いす。

20080310nyc026

最近、自分で自分を撮りつつ不自然に見えない写真を撮影することにぷちハマってるあるじ。なかなか難しいす。

20080310nyc028

インテリアショップとかもぼちぼちあるし、有名なTribeca Grillなんかもありますし、ぷらぷら見て歩いてもそこそこ楽しめます。

20080310nyc029

20080310nyc031

若い赤ちゃん連れの女性がぼちぼち訪れてくるBabyやInfant向けのショップ。

20080310nyc032

見た目、特に変わったところのないおもちゃ屋だったんですが、店の入り口が高いところにあるので、ちゃんとベビーカーでも入れるようなスロープがついてます。

20080310nyc033

それなりに楽しめたんですが、でも最近景気が悪いのか、この3月でCloseするという店が多くあり、空いたままの貸し店舗も目立ちます。ちょっと寂れ気味?

石畳の道なんかもあって、NYCっぽい感じがしないけど、それはあるじがNYCを知らないからだけなのか。

20080310nyc034

NYCは石畳の道路は割と多いんですかね・・・。

|

« NYC出張 2日目の昼食後 | トップページ | NYC出張 2日目の夕方 »

コメント

結構いろいろ、うろうろ、していますね。

トライベッカって昔はたいして何も無かったかいがします。今はお洒落だそうですね。

triangle below canalって意味だそうです。

私はお陰様で今日も飲んだくれです。
最後に呑んだくれにしてくれる
優しい人々に感謝な日々です。

あるじぃさん、
是非是非、こんど私とアシスタントさんと
のんだくれ~にして下さいな。

投稿: seina | 2008/03/14 00:30

> seinaさん
> 是非是非、こんど私とアシスタントさんと
> のんだくれ~にして下さいな。
もどってきたら連絡ください。
私のほうからは連絡手段がないので・・・。

気をつけていってらっしゃい。

投稿: あるじ | 2008/03/16 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40488075

この記事へのトラックバック一覧です: NYC出張 2日目のさらなる昼食後:

« NYC出張 2日目の昼食後 | トップページ | NYC出張 2日目の夕方 »