« NYC出張 | トップページ | NYC出張 現地到着 »

2008/03/09

NYC出張 出発間際

今回、かなりばたばたでした。

荷造りに朝の7:00までかかって、最後にパスポートとチケット確認したらNEXのチケットが入ってなかったっす。

あわてて7:45に家を出たけど、駅でNEXのチケット買うヒマなく、少し遅くなるけど日暮里経由で京成の特急で成田へ。

乗り換えとか面倒(JR船橋駅から京成船橋駅までスーツケースガラガラ引いて歩くのめんどっちぃです)でしたが、どうにか出発1時間45分前に到着。

あわただしくチェックインして、残り1時間半だけど、やっぱり寿司は食うあるじ。

20080309nyc001

あと、やっぱりバタバタしてて、去年この空港で買った「地球の歩き方 ニューヨーク」を家に忘れてきたので、やっぱり購入するハメになるあるじ。

それでもエクセルシオールでコーヒーまで買って、なんだかんだで搭乗開始予定時刻の11:30には搭乗ゲートにいるあるじ。えらい。

20080309nyc002

JALのゲート付近、いつのまにか無線LANのサービスが提供されており、快適なインターネットアクセス環境でこれを書くことができました。前回出張時(去年の12月)にはなかったんだけど。

ちなみに、今日乗る飛行機はこれ。

20080309nyc003

機首が見えませんが、あるじは本日、2階席窓側のシートであります。ちょっとウレシイかも。今日は晴れてるし、空に上ったらきれいな濃いブルーのはず。

搭乗開始が遅れて、ものすげー並んでます。今日は満席です・・・。空港はガラガラなのに。

まあ、でも遅れてるからこんなブログ書いてられるんですけどね。さて、そろそろ店じまいして、搭乗に備えるとしますかね。

けど、、、JALって最近、いろいろ細かいヘマをやらかしてるのでちょっと心配ではあります。搭乗開始が遅れてるのも整備に手間取ってるのかも。

まあ、とにかく、行ってきます。

|

« NYC出張 | トップページ | NYC出張 現地到着 »

コメント

>けど、、、JALって最近、いろいろ細かいヘマ
>をやらかしてるのでちょっと心配ではあります。
>搭乗開始が遅れてるのも整備に手間取ってるのかも

いいではないですかー。整備をちゃんとしてくれるのであれば。整備が重要か、パイロットの腕が重要かは、究極の選択になるかもしれないけど。

いってらっしゃーい。。。

投稿: shita | 2008/03/09 17:14

今年は、今日(3/9)から、Daylight Saving Time(夏時間)が始まっているので、注意してください。
http://kazmuzik.net/lj/#item207493

投稿: Kaz Muzik | 2008/03/09 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/40435969

この記事へのトラックバック一覧です: NYC出張 出発間際:

« NYC出張 | トップページ | NYC出張 現地到着 »