« SFO-SVL出張-3日目の朝ごはん | トップページ | SFO-SVL出張-4日目の朝ごはんとお仕事 »

2008/05/09

SFO-SVL出張-3日目のお仕事と晩ご飯

この日のGeneral Sessionでゲストスピーカーとして登壇したJamie Clarke氏。冒険家兼作家兼話家兼映画監督ってところでしょうか。

20080507sfo020

氏の話は、現在のわが社における様々な課題を講演のテーマとしており、彼が冒険家として18年間追い続け、その間2度の失敗を経験した末に達成したエベレスト登頂までのストーリーを通して語る自身の経験を、その課題の解決に生かせるような提言にまとめたものでした。

あるじ的には、社の経営陣には大変申し訳ないですが正直に言いますと、このSummitのために名だたる経営陣がスケジュール調整して登壇し色々話してくれましたが、総じてゼニカネの話ばっかでいい加減ウンザリしてるところでこの話を聞いたので、氏の話がもっとも面白く聞くことができました。

ま、残すは明日のセッションのみとなりましたが、この日の夕方はまたパーティ。でも大した飯も出なかったので、SE Managerの方の一人と抜け出して、ホテルのコンシェルジェに聞いておすすめされたシーフードレストランに行くことに。

20080507sfo021

そこは、今朝、走ったときに写真を撮ったレストランでした。Waterfront Restaurantといいます。

20080507sfo015

店の中の雰囲気もわりといい感じ。

20080507sfo022

やはりたのんだクラムチャウダー。かなりのボリューム。やや塩気は強いが美味しくいただきました。

20080507sfo023

注文した時点ではどんな食いもんかわからなかった料理。食べたかったものの姿とはだいぶ違うが、これはこれでシーフードの味もしっかり出ててボリューム満点。いちおう、食べたかったものも含まれてました。

20080507sfo024

ま、でも純粋にカニだけを食いたいのであれば、やっぱりクラスタシアンとか行った方がいいですな。

あと、ホテルから近かったのでここにしましたが、おカネをもう少しだしてでもオイシイモノ食べたいなら、ここでないところでもっと美味しいところあるので、そっちに行った方がいいかもしんないです。

あるじ、この日の晩ご飯を食しての一番の心配は、塩分過多とカロリーでした・・・。

|

« SFO-SVL出張-3日目の朝ごはん | トップページ | SFO-SVL出張-4日目の朝ごはんとお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41239010

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-3日目のお仕事と晩ご飯:

« SFO-SVL出張-3日目の朝ごはん | トップページ | SFO-SVL出張-4日目の朝ごはんとお仕事 »